SSブログ

帰国 [イベント]

本日は

好天

昨日に続き真夏日になったところが多かった

沖縄よりも北海道が気温が高かったという

珍しいことが起こっている

大丈夫かなぁこの夏


image.jpeg

今年初めて咲いた庭のシャクヤク

色麻町ではシャクヤク祭りが始まった





昨夜相方と次女がハワイから帰ってきた

フライトは順調だったようで良かった

米国在住の長女家族も帰宅し、それぞれ一段落した様子

みんなバケイションを満喫して

よかったよかった


相方は次女宅に泊めてもらい

今朝ラッシュアワーにならないうちに出て新幹線で帰ってきた

 

向こうでの孫ちゃん達との事や

色んな楽しい土産話をしてくれた

ただ

肩が日焼けの炎症で赤くなって痛そう

 薬を買ってきてあげて塗って

様子を見ているところである



二女は今朝、早速仕事に戻った

仕事の異動があり

直前に引っ越ししたばかりで

だいぶ疲れていたと思うが

バケイションで疲れ 取れたかな、どうかな?





image.jpeg

相方が旅行カバンをパンパンにして持ってきてくれた

みんなからのHawaiiみやげ

写真はないけど他にもまだある

きれいねぇ

nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

mutumin

そんなに日差しが強かったんですね。可哀想・・・半やけど状態かな?
お土産、ハワイっぽい色ですね。。。
by mutumin (2019-05-28 05:28) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
肩の部分が赤くなってヒリヒリしているようです。孫ちゃん達と何度もプールやビーチで遊んだそうです。日焼け止めがちゃんと塗られていなかったかも知れません。
鮮やかな色できれいなお土産ものがいっぱいで嬉しくなります。
by olived (2019-05-28 07:34) 

johncomeback

色麻町の「シャクヤク祭り」には一昨年行きました。
そこで買った「シャクヤク」は今綺麗に咲いてくれています(^^)
by johncomeback (2019-05-28 19:56) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
立てばシャクヤク。。というくらい咲く姿は美しいですよね。
シャクヤク祭には何度か友人や両親を伴って訪れたことがあり、今年も母を誘って行こうと思っていましたが、行かなくてもいい、と言われました。体力的にきついと思うようになったようです。
by olived (2019-05-29 07:47) 

親知らず

ハワイ土産、ひとつひとつにエピソードがあるんだろうなぁ。
少しずつ話を聞くのが楽しみですねー。
by 親知らず (2019-05-29 08:18) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん無事に帰られて何よりでやす。
お土産、いっぱいでやすね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-29 17:03) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
たくさんの写真も送られてきて、孫ちゃん達のエピソードもたくさんあり色々楽しかった話を聞かせてもらいました。
お土産は母や妹家族にも買ってきてくれていたので渡してきました。喜んでくれました。
by olived (2019-05-30 18:59) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
無事に行って楽しんで来られて本当に良かったです。
お預かってきてくれたのを含め、こんなにたくさんのお土産をリュックやスーツケースを膨らまして運んできてくれました。空港で宅配業者に預けるってことだったのですが、料金分勿体無いと思ったと自分でえんやこら、持ってきたんです。
by olived (2019-05-30 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラッとしているのでシャクヤク ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。