SSブログ

多賀城の桜 [季節]

本日は

雲が掛かり風が少し冷たい日だった

時折雨もパラパラ



〇〇〇〇



お弁当を作って

相方と多賀城にお花見に行った



六月坂

image.jpeg



image.jpeg




image.jpeg





政庁跡

image.jpeg


image.jpeg



image.jpeg


 

image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg

古木  大きく割れていて中が朽ちてぼろぼろ

それでも花をつけている桜



image.jpeg

老木が二本 手を繋いでいるみたい


雨もパラッときてちょっと寒いお花見だった




〇〇〇〇



先日の妹の誕生祝いのランチ会

鳥善にて


image.jpeg


image.jpeg




image.jpeg

ランチの後買い物をして実家に帰って

またデザート

不二家のシフォン主義に苺をのせた

さすがに食べすぎ><


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

mutumin

花見はぽかぽか陽気の方が良いですね。満開で華やか!青森も開花宣言したので、行きたいけど五月人形、ランチ、畑と仕事が詰まってるので、気がそぞろ。。。
by mutumin (2019-04-20 06:59) 

親知らず

桜前線がそこまで北上したんですねー。
デザート、御抹茶ムース(?)もシフォンもお散歩したから大丈夫。(笑)
by 親知らず (2019-04-20 07:51) 

song4u

今年の桜はやや満開感に乏しく、少し可哀想でした。
というのも、3月下旬から4月上旬にかけて三寒四温が甚だしく
桜のツボミが咲こうか咲くまいか、随分悩んだみたいなんですね。
で、同じ木でも咲いているものとツボミのものが入り混じり、
結局、本当の満開になった木はそれほど多くなかった気がします。
一年に一回のことなのに、この日のために一年間準備するのに、
ちょっと可哀想だよなあ・・・なんて思いながら花見をしました。
というのが、もう3週間ぐらい前の話でしょうか?
日本は広いなあ。

今日の予想最高気温は24℃だそうです。
日中のウォーキングでは、日陰を探すようになりました。
by song4u (2019-04-20 08:52) 

八犬伝

肌寒そうで残念でしたね。
でも、桜の下は良いですよね。
by 八犬伝 (2019-04-20 12:11) 

johncomeback

昨日「塩竈神社」に行って来ました。
4月28日に「花まつり」があるようですね。
「鳥膳」懐かしいなぁ、S社辞めてから行ってません。
by johncomeback (2019-04-20 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

老木に長年生きてきた歴史の重みを感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-20 16:07) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
お花見はお天気が良いときの方がベストですね。寒くなければもっと良いですね。お仕事でお花見に行けないのは残念ですね。時期がずれると良いんですけどね。。。
by olived (2019-04-21 18:08) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
桜前線、もう青森にも到達しましたね。
デザート美味しかったです(^-^)、この分動いたかなぁ。。。
by olived (2019-04-21 18:11) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます
今年の気温の変化は桜も悩ますものだったのですね。人間もついていけないくらい極端でしたね。可哀想ですね。
でも、お花見に行って楽しませてもらいました。
日差しが強くなってきましたね。風が当たらないと暑いくらいです。
by olived (2019-04-21 18:23) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
寒くて着込まないと風邪ひきそうでした。相方は車に積んであったブランケットで包まっていました。
風で散る桜がとても美しいと思いました。
by olived (2019-04-21 18:26) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
塩竈神社の花まつり 見に行かれるのですか?
見物のお客さんでいっぱいになるのでしょうね。
S社にいた頃、鳥善を職場のランチで利用することもありました。
きじ重が定番でした。
by olived (2019-04-21 18:44) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
この老木は手入れされたのか折れたのか、背が低くはありますが貫禄があって、ここを見守っている主という感じがします
by olived (2019-04-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春〜館山の桜 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。