SSブログ

黒と白 [自然]

本日は

晴れ

ゴォーゴォーいうくらいの強風

黄砂でフロントガラスが汚くなっていた



◯◯


『黒か白か』という記事を

親知らずさんがアップされていたので

私もグレイヘア関してちょっと(^^)



自分は何年か前に白髪染めを止めた


染めてもあんまり綺麗じゃないし

生え際が伸びてくると気になるし

お金もかかる


グレイヘアが話題になったのは

その少しあとくらいからだったと思う



染めた部分がなくなるまでの

中途半端な感じが多少はあったが

何とかやり過ごした

 止める時ってそれがネックで踏ん切りつかない人もいるらしい

被り物やヘアスタイルで工夫して乗り切る人もいる

 


少し前に

同年代くらいの真っ白なボブヘアの女性を見た

グレイもいいけど白もまた良い

おしゃれで素敵だなと思った

 


今は後頭部から首にかけて銀混じりの黒でそれ以外は銀髪


image.jpeg

頭頂部から撮影

お見苦しくて(>人<;)


白髪って細くてパサパサ

髪質が、娘たちが昔遊んだバービーのような感じ

 キューティクルなんかない

それって、お手入れが悪いからか?



不潔に見えないように

老け込んで見えないように

心がけないといけない

でも

鏡に映る姿を見た時

あら〜 老けた人がいるわ

と思うことがある

髪のせいだけじゃなく

猫背のせいもあるかも。。

若い時から注意されていた

ちゃんと気にしないと!

 

白髪を隠さなきゃというストレスから解放されただけ

気持ち楽な気がする



image.jpeg

雲らしい?雲

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

mutumin

そうかぁ~・・・隠さなきゃという気持ちからの解放かぁ~・・・
私はまだ踏ん切りが付かないな!きっとまだ隠したい気持ちがあるからかも!
by mutumin (2019-04-06 20:54) 

johncomeback

僕はヒゲは真っ白、頭はゴマシオです。
10年以上前から自然に任せる事にしています(*´∇`*)
by johncomeback (2019-04-06 23:11) 

song4u

こういうお話、よく聞きますね。
ぼくは髪は黒いのですが、ヒゲは白髪です。
不思議なモンですよねえ。どういうことなんだろう?(笑)
by song4u (2019-04-06 23:33) 

親知らず

若く見せたいとは思わないのですが、仕事をしている以上は不潔感やくたびれた感じは出したくない。
従って、今日も染めて来ました。
olievedさんのグレイヘア、綺麗ですね。憧れます。
by 親知らず (2019-04-07 00:12) 

olived

mutuminさん コメントありがとうごいます
隠さなきゃ、、という気持ちが強かったかなと思います。
染めたあとがあまり綺麗とは思えなくて、抵抗するのも疲れてやめちゃったんです。カラーリングもおしゃれを色々楽しむつもりだと良かったのかな。
by olived (2019-04-07 09:08) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
自然に任せるのがストレスないですね。
男性のグレイヘアもシルバーヘアも素敵ですよね。髭と頭髪で違いがでるのは不思議ですね。
by olived (2019-04-07 09:13) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます
不思議ですよね、本当に。頭だけでも部位で違ったりして。
髪を纏めるとマーブル状になったりします。
by olived (2019-04-07 09:16) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
お見苦しいボサボサ髪を褒めていただいて恐縮です(^^;;
お仕事されていれば、清潔感のある身だしなみが大事ですものね。
多分親知らずさんと同じ立場なら染髪を止められなかったと思います。気にしなくていいというのが良くもあり悪くもあり?かな。
by olived (2019-04-07 09:25) 

八犬伝

そうでしたか
確かに、猫背は気を付けないといけませんね。
若くありたいという
姿勢が、大切なんでしょうね。
by 八犬伝 (2019-04-07 14:39) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
猫背はかっこ悪いだけでなく健康面でも良くないですし、気をつけないといけませんね。白髪で猫背は実年齢以上に老いて見えてしまうのかも、、ですね。
by olived (2019-04-07 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツバメが来たよリサイクルショップ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。