SSブログ

3月3日 [季節]

本日は

桃の節句

ちょっと風は冷たいけど

青空が春らしい感じで気持ち良い1日だった


image.jpeg


image.jpeg

七ヶ浜町の君ヶ岡公園にて

四季桜が咲いている




〇〇〇〇



いつもはひな祭りの日には

花ちらしを作っていたが

今年は巻いてみた

全部失敗作になってしまったけど。。

蛤の潮汁と共に

image.jpeg

プラス つぼみ菜のおひたしと縮み雪菜の胡麻和え

プラス SAKE



飾り寿司の花の部分が花にならなかったのと

細巻きの失敗作をまとめて巻いたの

 


幼い子も若い娘もいないけど

母を呼んで一緒に食べてもらった

まぁ、味は大丈夫だったから

オッケーってことで


じじばば3人のお雛祭り おしまい




〇〇〇〇



多聞山の梅林にて

image.jpeg


image.jpeg

淡い香りがしていた




〇〇〇〇



image.jpeg

先日実家の屋上で夕日を撮影

太陽柱らしいのが見えている



あぁ、、レンズの汚れがー、、、



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

mutumin

やっぱり桃より桜が良いですよね。
昨日のひな祭り、忙しくて人には雛ランチを提供しておきながら、自分たちはおそまつでした。。。こういう時情けないと感じます。
by mutumin (2019-03-04 07:17) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
こちらでは今、桃の花が咲いていないのですが、四季桜は寒い今の時期も綺麗に花を咲かせています♪
プライベートでゆっくりお祝いできないのはちょっと残念ですね。でも、たくさんのお客様と素敵な時間を共有できて良かったですね。
あとのお楽しみのご旅行もあるんですよね(^^)
by olived (2019-03-04 19:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
娘が巣立って9年経ちました。老夫婦二人で
散し寿司とケーキをいただきました(^^)
by johncomeback (2019-03-04 21:44) 

olived

jphncomebackさん コメントありがとうございます
子供達が巣立ち、自分たちだけの生活になっても、家族で楽しんだイベントは続けたいと思っています。実家の母と一緒に過ごすにも良いですし(^^) ケーキもたべたかったかなぁ。。
by olived (2019-03-05 08:23) 

BlackTiger

太陽柱。。素敵ですね~^^
ひにゃまつりはお寿司がいいですね。手作り、おいしそうです。^^
by BlackTiger (2019-03-07 17:01) 

olived

BlackTigerさん コメントありがとうございます
夕焼けが綺麗そうだなと思って外に出たら見えた太陽柱です。久しぶりに見えて嬉しかったです。
手作りお寿司も、たまにはいいですよね(^^)
by olived (2019-03-10 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来たかー?いちご狩り ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。