SSブログ

偶然 [日常]

本日は

きれいな青空でスタート

気持ちがいい〜!


image.jpeg


〇〇




母は歩行器なしでも歩けるようになって

たま〜に杖を使うのも忘れるほどに回復

家事もだいぶスムーズになってきた



今日は母のデイサービス利用デビュー!


 

少し長く座っていたり、立ち仕事が長くなると

腰が苦しくなってくる

この先も痛みと付き合わないといけないのだが

体力維持、筋力向上、脳トレ等などのため

週2回、送迎付きで通所することが決まり

昨日地域包括支援センターの担当者と

施設の責任者が実家に来訪し

契約をした


施設見学の時の印象は

職員の方の接し方などや施設の雰囲気も内容も良かったので

気持ち良く過ごせるのではないかと期待している




〇〇





先日

偶然にしては面白いと思ったことがあった 


[1]百均ショップにて


店員..648円でございます

私(お金をトレーに載せる) 

店員..402円のお返しです


すると私の背後のレジから

店員に648円でございます。402円のお返しです。



へ〜、買った金額が同じなら特になんてことないけど

つり銭まで一緒とは。。


私はお財布の中の10円玉を減らしたかっただけ


隣のお客さんもそうだったかな?(^。^)

 



[2]  実家前の道路にて


用事を済ませて

マイカーの助手席側に荷物を入れドアを閉めた時

今まさに横を通りかかる車のナンバープレートに目がいった

 普段そんなに気にすることってないけど。。


見覚えあるナンバー

あら、マイカーと一緒だわ


なかなか自分ちの車と同じ番号って見ない気がするー

1とか8とか同じ数字が並んだものとかは

目立つからかよく見るけど


 


さもないことを気にとめる私



〇〇〇〇



いただき物の

ま つ た け

image.jpeg

ありがたや ありがたや〜

image.jpeg

いい匂い!

なんか去年のと香りが違う気がした

若くて爽やかな山の香り?

手で裂く時の感触

めりめりめりーーーーーーって

きのこじゃないみたいだった

炊き込みごはんとお吸い物で

美味しい〜〜〜くいただきました!

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

mutumin

お母様、どんどん積極的に前向きになりましたね。
良かった!良かった!

松茸、食べてみたいな!手で割いてみたいよ!
今、椎茸採れ出して来ました。
by mutumin (2018-10-02 22:03) 

ぼんぼちぼちぼち

お母様、回復されて何よりでやす。
マツタケ、去年と違う香りがしたのでやすね。
羨ましいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-03 21:16) 

八犬伝

まつたけかあ
いいですね。
そうですね、自分と同じナンバーを見つけると嬉しくなりますよね。
by 八犬伝 (2018-10-04 21:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いい年してお恥ずかしい限り、反省しております。

国産の松茸は7年前にいただいて以来食べてないなぁ。
土瓶蒸しが好きです(^^)
by johncomeback (2018-10-05 08:54) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
母はだいぶ動けるようになってびっくりするほどです。
でも油断しないようにします。
松茸割く時の感触、なんとも言えません!(^^)
by olived (2018-10-10 09:55) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
なんとなく去年より爽やかな感じがしました。
毎年戴けて感謝です。
母がだいぶ活動できるようになってきて嬉しいです。
by olived (2018-10-10 09:58) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
年一度だからこそ有難く美味しくいただけてます。
来年も、、、と思いますが、いただけるかはわかりません。
同じナンバーってあまりみませんよね。
by olived (2018-10-10 10:19) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
松茸 土瓶蒸しも良いですね〜
次は来年。。。どうかなぁ。
by olived (2018-10-10 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

回復木の実拾い ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。