SSブログ

風邪うつっちゃった [健康]

本日は

寒くて暗い一日


一昨日夜から喉が痛くてだるい

数日前相方がそうだったのでうつったようだ

熱もある感じがするが

数字を目にするとますます具合が悪くなるので

計っていない




先週月曜夜から

東京の二女が珍しく長くお休みをもらって帰省していた

5泊も出来るなんて本当に珍しい

東京で長女家族と一緒に過ごして以来

約4ヶ月ぶりに会うので

三人でちょっとだけ遠出




image.jpeg

秋保大滝  雨続きで水量が多い

薄〜く虹が見える


image.jpeg

磊々峡   ハート


image.jpeg

秋保ワイナリーのコルク栓

試飲もしたよ





今度の帰省で二女はパラグライダーに乗ってみたい

ということで

予約状況と天候を見ながら乗る日を決めた

台風の影響で雨や風が心配だったが

奇跡的に一日だけいいお天気の日があり

幸い予約もすぐにできた

 

image.jpeg


『かぜのおかパラグライダー』

七ヶ浜町菖蒲田浜で体験できる

エンジン付パラグライダー

二人乗り体験


プロのパイロットが操縦して

説明もしてくれる

松島から蔵王などの山々福島の方も綺麗に見えたという


image.jpeg

気持ちよさそうにゆったりと飛ぶパラグライダー

二女が飛んでいる

image.jpeg

 

15分間のフライトで風で時々揺れるのが少し怖かったくらいで

とても楽しかったらしい

私は、ヘリコプターには乗ってみたいな





妹にずっと連泊させては悪いので

一泊だけだが二女と実家に泊まり

夕食と翌日の朝食を一緒に作って食べたりして

おばあちゃんと過ごした

母は喜んでくれたようだ



image.jpeg

シチノカフェ&ピッツァのレインボーケーキ


image.jpeg

シチノリゾートの屋上から裏松島を望む

小雨で残念



image.jpeg

花渕浜のヨットハーバー

青空ではなくて残念






土日は毎年恒例の

定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台

が行われた


image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg


今年は相方が二つのバンドから声をかけていただいて

両日トラさんで出演

土曜日に二女と買い物がてら出かけて楽しんできた

雨が降ったり止んだりだったが酷い降りにならなかったので

買い物食べて飲んで聴いて歩いて楽しかった


相方は夕方からの出番だったので

終わってから一緒に晩御飯を食べて

東京に戻る二女と仙台駅で別れた



土曜の夜の電車は少し混んでいた

仙石線に乗り込むと

私とそう変わらない年代の男性から

腕をトントンとされ

背後を指差し空いてますよと言われた

席が一つ空いていた

うーーーん、ビミョ〜。。。

ありがとうございますと言って座るべきか。。。

でも

大丈夫です、ありがとうございます、どうぞ。

と言って逆に相手に勧めたが座らなかった

相方も楽器や荷物を持って立っているし

その男性の奥様と思しき女性も

スーツケースと大きなバッグを携えて立っていた

 

少し時間が経ってその男性が

相方の荷物が楽器とわかったのか

今日ジャズフェス出たんですか?と聞いてきた

そこから同じ駅で降りるまでの少しの時間

お話ししながら乗って来た

毎年ジャズフェスを観に行っていたが

今年は北陸に旅行してきて帰るところということなので

行けなかったとのこと

旅行 いいなぁ



バスに乗り継いで帰宅

寝る頃、なんだか喉がイガイガ、、

相方の症状に似ていたので風邪薬を服用して様子を見ている

丸二日になるが喉の痛みが酷い


ジャズフェス二日目は雨が降り

相方の出演の時は屋根のついた大きなステージだったらしいが

大人数で端の方だったこともあって濡れながらの演奏だったようだ


私は妹と実家泊を交代する予定だったが

風邪症状が酷く母にうつしてはいけないので

少しの食材だけ買い物をして届け

引き続き妹に泊まってもらうことにした


あー早く治さなきゃ

 


image.jpeg

秋の味覚 サンマ

塩焼き 酢味噌和え すり身汁

美味しいよね〜

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

mutumin

早く直してくださいね。
いろんな楽しい事があったんですね。若者と居ると今まで違う体験が出来たり、見たりできるので楽しいですよね。
レインボーケーキ、美味しそう!食べてみたいです。こんだけ違う色のケーキ生地作るの大変だろうなぁ~
by mutumin (2018-09-11 04:02) 

song4u

2つのバンドから声を掛けられるなんて、凄いなあ。
楽器の趣味はベストだと思いますね。
何と言っても、人に笑顔を提供できる点は最高です♪

PS
今時分の風邪は治りにくいんですよね。
お大事に。
by song4u (2018-09-11 08:43) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
体調は少しずつ良くなっている気がします。
しばらく母のところで澱んでいましたが、久しぶりに新鮮な空気を吸って楽しんだ感じです。綺麗なケーキですよね。手間はかかっているのでしょうね。これは可愛くてインスタ映えすると思いますよ。私はやってませんけど(^^)
by olived (2018-09-11 23:43) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます
以前メンバーとして所属していたバンドの仲間に声をかけられてトラで出演することはたまにあります。バンド同士でメンバーの貸し借りのようなこともありますね。声をかけてもらえるのは幸せだと思います。
風邪の方は少し楽になってきていますが、母にうつすと大変なので、もう少し妹に頑張ってもらいます。
by olived (2018-09-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

回復かぜ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。