SSブログ

気を付けて! [悪]

本日は

寒い

起きた時室温22.5°C

昨日から雨がち

昨夜はザーザー降って空気もひんやりしていた




今日は筋肉痛

私にも痛くなる筋肉があったのね

 昨日実家の外周りの手入れで

脚立に乗って作業したのがふくらはぎに効いたらしい


それと

前の通りに沿った白かったフェンスの水洗い

コケなどの汚れがこびり付いていた


外壁などのリフォーム時にフェンスも塗り替える話もあったが

絡ませているモンタナを撤去しなければならないこともあり

金額もバカにならないので

洗うだけなら自分たちですればいいということにした

葉っぱや絡んだ蔦を避けながらの水洗い作業はなかなか大変

業者がそこまで細かくしてくれるかどうかわからないし

勝手な話だが

お金払うのに折られたら腹が立つだろう



半日ほどかかったがなんとか白さが戻って綺麗になった

今回 塗り替えは無し

腰 苦しいわ







さっきスマホを見たら

ショートメール着信が..


なになに〜?

と思ったら


image.png


これ 架空請求 です

この電話番号で検索するとすぐにヒットした


少し前に来たハガキといい

これといい

 

必ず引っかかる人がいるので

やってるんだろう


記載されているところには


連絡取らない!

無視無視!



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

mutumin

私なんか、ずっと櫻井くんとか櫻井パパさんとか大野君から、なりすまし迷惑メールが一日数十件も来て、消すのに毎日一苦労。。。
頑張ってかまわないでいたら、1か月位で、急に来なくなりました。
疲れるよね!
by mutumin (2018-07-06 20:04) 

親知らず

スマホはメールとLINE以外には滅多に使わないので、それ以外の料金発生が考えられません。
慌てる人は、色々繋いじゃっているからなのかな?
by 親知らず (2018-07-07 07:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は肌寒かったですね、仕舞った長袖を取り出しました。
翌日に筋肉痛とはお若いですね。僕は翌々日に痛くなり、
何が原因か思い出せません
by johncomeback (2018-07-07 19:51) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
なりすましメールが数十件て凄いですね。ホントに迷惑ですねー。
無視するのも大変。でも、収まって良かったです。
by olived (2018-07-21 04:41) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
そうですよね。きっと色々やってるとなんとなく心当たりがあったりして焦るのかもしれないですね。
by olived (2018-07-21 04:45) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
筋肉痛も、使うところによって痛みが出るのに早い遅いがあるんでしょうかね。なんで痛いのかなぁと思うと数日前に慣れない作業をしたからだ、ということのほうが多いかな、と思います。青あざもなんで?なんでことも。。
by olived (2018-07-21 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭仕事異音 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。