SSブログ

再会 [お出かけ]

本日は

晴れ

日射しもキツく暑い一日だった


image.jpeg

花菖蒲 綺麗〜

今年はこの色  一段と少ないなぁ

 


image.jpeg

一昨日今年一つ目のコスモスの花が咲いた

真ん中がほんのりとピンクで可愛い

どこかでもらったミックスの種を撒いていた

あとどんなのが咲くかな

 


[ー(長音記号1)][ー(長音記号2)][ー(長音記号1)]




この前の金曜日

仙台に出かけ、42年ぶりの再会をしてきた

わかるかなぁと思いつつ

会ったら面影があったのでわかったが

きっと私は思い出してもらえたかどうか

大きく変貌を遂げているので

(最初に勤めていた職場の先輩にも驚かれたほど)

わからなかったかもなぁ


釜石の高校の同級生で、今は千葉県に住んでいるそうだ

この日は仙台のあと岩手の親族のところに行くことになっていた


先日私にマルチの話をした友人が

毎年のように会っている(高校の時から親しかったので)との事で

今度来た時一緒に会おうと誘ってくれたのだ


また弟さんが来ているということで

仕事に行くので仙台まで車で送ってくれるので

一緒に乗って行きましょうと言ってくれて

一度はお願いしたけど


あの話は聞きたくないので

 仙台で寄りたいところがあるから(実際にあるので)

自家用車と電車で行くので其々に出かけることにしよう

と話して

仙台駅で落ち合うことにした


ランチしながら3人で話したことは

年代相応?

震災、釜石の事、仕事、介護、病気、薬、子供の結婚、孫、、

感心したり笑ったりためになったり


高校時代の話は殆ど出なかったけれど

楽しい時間を過ごした


そして同級生は新幹線の時間になり


思いがけずお土産の交換をして

また会おうね〜〜


帰りは

友人にハンドメイドの材料屋さんに付き合ってもらい

帰途についた

友人を家に送って帰宅


あの話は出ることなくてよかった


でも警戒しちゃうなぁ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mutumin

あれ?あの話って?って、そっちに興味が行ってしまった!(笑)
久しぶりの友達とのランチ楽しくて良かったですね。
by mutumin (2018-06-25 06:27) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
4月に高校時代の友人からお茶に誘われた時のことです。
弟さんと共にマルチ商法のメンバーになっているようで、単なるお茶のみのつもりが、話をそっちに持って行こうとするので嫌な思いをしたんですよ。なので、またか?と思ってしまったのです。
by olived (2018-06-25 18:47) 

親知らず

計算をすると、私とほぼ同学年と分かっちゃいました。(笑)
ますます共感しちゃいました。
私は同窓会に怖くて行けません。
誰が誰か分からないのと同様に私も誰か分からなくなっちゃっているんだろうなー。
by 親知らず (2018-07-02 08:06) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
そうですですか、同じくらいなんですね♪
お母様のご様子からも、なんとなくそうかなぁとは思っていました。学校の同窓会も最初に勤めた職場の同期会や退職者の友の会的なものも懐かしい人にも会えるかもしれないけど、同じような理由で出席する気にはなれません。
by olived (2018-07-21 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またやるのかぁ?開店祝い ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。