SSブログ

引き継げるもの。。。 [その他]

本日は

 

相方の64回目の誕生日


誕生日の本人が今晩のご飯を作ることにして

朝 塩釜仲卸水産市場に一緒に買い出しに行ってきた


メニューはパエリア


今回必要な材料はだいたい揃うが


昨日母と妹と出かけた岩沼の食彩館で買い物中にムール貝を見つけ

塩釜の市場で見つけられないかも、とちらりと思い

一応相方に、買っていった方がいいよねと電話してゲットして来た


やはり買ってきておいて正解だった



昨日買ってきた椎茸

面白い形(^_^)

肉厚でずっしり重い

image.jpeg

形がいろいろで安かった



パエリアの完成品は

忘れなければ撮影してアップする予定[カメラ]




〇〇




母から

娘たち孫たちにパッチワークの作品をあげるから、と言われていて

昨日もらってきた

何ヶ月もかけて手縫いした大きな作品から小物まで

長く趣味でやっていたのでたくさんある

好きなの持って行ってと言われたけど

お母さんがそれぞれに選んでちょうだいと言って

決めてもらった



image.jpeg


image.jpeg


ずーっと昔の懐かしい布生地から最近のものまで使われているので

いいよね〜こういうの

私が娘や孫たちに残せるもの引き継げるもの

何かあるかなぁ〜[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

mutumin

旦那様、お誕生日おめでとうございます。もしかしたら、私と同じ年かな?

愛情込めて縫ってるのがわかる作品です。居なくなってからもらうより生前気に入ったのを貰った方がずっと愛情を感じるね。
素敵なお母様です。
by mutumin (2018-06-05 11:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
S社は良い会社でした。素敵な人と沢山出会えました。

旦那様のお誕生日おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
岩沼の「食彩館」良いですね、毎月行ってます。
by johncomeback (2018-06-05 15:50) 

親知らず

パッチワークって良いなぁと思います。
中途半端な端切れが沢山あって、それをパッチワークに出来たら良いと思いますが、根気が続かなくて出来ません。
by 親知らず (2018-06-06 08:11) 

olived

mutuminさん ありがとうございます
29年午年生まれです(^-^)
母と作品を見ながらいろんな思い出を話すこともできましたので良かったです。

by olived (2018-06-06 15:21) 

olived

johncomebackさん ありがとうございます
私はS社を退社後しばらくして現在の場所に引っ越してから30年ほど友達付き合いしているOGの人がいます。似たような趣味でお互いの相方もS社OB、年の同じ子供がいるということで話が合います。
by olived (2018-06-06 15:38) 

olived

親知らずさん ありがとうございます
パッチワークは、私もやってみたことがありました。すぐに完成するものではないので向いていないと思いました。母にお任せで、古着や布の端切れなどは、母に提供していました(^-^)
母は昔から洋裁和裁編み物などずいぶんいろんな事していました。
by olived (2018-06-06 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蒸し暑いお誕生日 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。