SSブログ

蒸し暑い [その他]

本日は

薄曇り

窓の閉めれば蒸し暑い日だった

 この先思いやられる



マゴチャンズが帰って行って一週間経った

あぁ 静かだ。。。

さみしいわ

image.jpeg

置いてった歯磨きセット

今度いつ来てくれるかな


ぶどう味の歯磨きジェル おばあちゃんがが使っちゃお




孫ちゃん一家はほぼ時差ボケが解消したようだ

よほどの疲れからか

帰宅して3日間くらいみんな食欲がなかったとのこと

遠いところまで よく来てくれたわ






image.jpeg

ザ・鉄玉子

鉄分補給用に買ってみた

特に鉄不足という訳ではないけれど



高さ6センチ重さ245グラム

鉄臭さは殆ど感じない

コーヒーがなんとなくまろやかな気がする







image.jpeg

先日

仙台農業園芸センターにバラを見に行った時に

トマト狩りもしてきた

ミニとミディトマト11種類を1つずつ試食できる

結構お腹いっぱいになった

そして

この小さめの袋に好きなのを採って入れていく

最後の方は胸で押さえながら口より上まで積んで

オマケも貰って

600円

高い?安い?

家で計ったら750グラムほど

単価が高いというプチぷよもいっぱい採ってきた

満足したから充分


ハウスの中はすごく暑くて

制限時間30分はギリギリ耐えられる時間だった

もちろん早く出ても良いのだが

欲張った(^ ^)


トマト栽培の仕事をしていた時のことを思い出した







image.jpeg

地元 菖蒲田浜

夏には海水浴場になって賑わう


先日マゴチャンズと他に人があまりいないこの浜で

のんびり遊んで楽しかった

砂まみれですごいことになってたけどね

image.jpeg

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

mutumin

750g入ってたら、かなりお安いのではないでしょうか?
楽しい思い出は過ぎる時間があっという間。
また来る日を楽しみしましょうね!
by mutumin (2018-06-04 06:07) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
スーパーで売っているトマトは値段が結構高いと思ってあまり手が出ません。食べ比べて美味しいのを選んで買えるし、良かったです。
ここでは、量り売りバイキングもやっていて100グラム100円だそうです。
by olived (2018-06-04 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。