SSブログ

東京滞在 [イベント]

本日は

晴れ

久々にアップ!


怒涛のような二週間を過ごし


通常の日々に戻そうとしているところ

1年前より更にパワーアップした

4歳になった孫たちのとてつもないエネルギーに圧倒され

じいじとばあばはヘトヘト


滞在中は気が張っていたけど

羽田空港で見送った後に立ち寄った娘が働くお店で

ちょっと飲んだアルコールがすごく効いた


夜自宅に戻ったら

しんとした家が

ちょっと寂しい




考えていたプランの半分ほどはこなしたかな

残りは次の楽しみということにして

温めておこう


普段接する機会が無いだけに孫たちはあまり懐いてくれなかったけど

親に教えられて覚えたことや挨拶や歌などを

いっぱい披露してくれた

こちらに来てからでも興味のあることはすぐに吸収して

驚かせてくれた

口も達者で色々話すが

日本語オンリーの私にはよく分からないからちょっと残念


東京滞在4泊した後みんなで宮城に戻ってきた

スケジュールは毎回ビッチリになってしまい

のんびりする時間が無くて気の毒

帰る前日に少し近くの砂浜で過ごしたのが

この旅唯一と言って良い長閑な時間だったかな



旅中にみんなが撮った写真やビデオは1200を超えていると思う

それをアメリカの家族たちとも共有する



image.jpeg

羽田に出迎え



みんな笑顔で会えて良かった!


空港に来る前相方の勘違いで、1キロほどひどい雨の中を慌てて余分に歩くことになり

クッタクタ〜

長女一家の大移動の比じゃ無いけど。。

びしょびしょになりながら宿に着いた



翌日から3日半マミー(長女)はお仕事に行くので別行動

じいじばあばとパパとマゴチャンズは

築地の場外市場をブラブラ

東京タワーに登ったあと

大宮へ向かった

孫たちのだーい好きな電車を見に鉄博へ

次女と待ち合わせて6人で楽しんできた

孫たちは大興奮して喜んでいた

夕方長女と待ち合わせて夕ご飯
この日は私の誕生日で、宿に近い焼肉屋さんで
みんなからお祝いしてもらった
孫たちは時差もあってか疲れ切って眠っていた

三日目


image.jpeg

渋谷のスクランブル交差点 歩いてみた


image.jpeg

人気ラーメン店に食べに行ってみた

私も相方も知らないとこ

孫たちのパパが調べていたらしい


image.jpeg

原宿竹下通りも歩いた

虹色のコットンキャンディーを食べ歩き


image.jpeg

代々木公園を歩いて

NHKスタジオパークに行った


image.jpeg

六本木で蜘蛛を見て


image.jpeg

日比谷でゴジラに会って


新橋のガード下で沖縄料理を食べた

本当は焼き鳥を食べたかったらしいが

沖縄料理 美味しくいただいた

しかしこの日も子供たちはすっかり疲れて夢の中。。


時差ぼけもあるからしょうがないね。。



東京滞在中のお出かけ先は殆どパパの希望

中には幼児にはあまり適さないところも。。。

小さい子供は連れて行かないほうが良い場所ってあるが

あちらの国では小さい子供の入店入場を断れば

たちまちsnsで悪い評判が広がってしまい

叩かれることになることもあるそう


それでいて何かあれば責任を押し付ける

おかしなところがある




東京に来てから結構歩いた

普段歩かないのでキツイ

この日私の足は足指の豆がつぶれ血まみれになっても

まだ歩かなければならず

限界を超えてしまい

タクシーで宿へ帰ることにした


4日目は

一緒に過ごしてくれた次女は仕事のために帰っていった


バンバン歩くつもりの孫ちゃんパパには付き合いきれないと思い

私だけお出かけはパス

次女もいないのでじいじとパパで

子供達を面倒見ながら

スカイツリー浅草方面へ出かけることになった


少し痛みが治まって夕食の食材を買いに出かけてるうちに

戻ってきたので鍵を開けて欲しいと。。電話が来てしまった

急いで宿に戻ってまた足が。。。


5日目東京滞在最終日


image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg


皇居周辺を散策しお昼過ぎ仕事を終えた長女と東京駅で待ち合わせて


宮城へ向かった





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

mutumin

東京編もあったのね。それにしてもハードですねぇ~
孫ちゃんたちは電車が大好きなんだぁ~・・・
私は息子二人なので、確かに動きが激しくて女の子とは違いますね。
ちょうど家の子供たちが孫ちゃんたち位の時は股引姿で、ベットの上を飛び跳ねて戦いごっこしたりして相手しました。今ではできないですよ~。
東京って、歩く量が半端ないから、電車の乗り換えだけで疲れます。は小さい子にケガをさせちゃいけないと思うから気を使いますから、なおさらです。
でも、きっとパワー、かなり貰ったでしょう!
by mutumin (2018-05-29 13:16) 

olived

mutuminさん こちらにも来てくださってありがとうございます♪
東京はほんとうにハードでした。孫共々歩いて歩いて歩きました。
パパが子供たちにそんなに歩かせるのには、孫たちの時差解消目的もあり、効果はありました。エネルギー有り余る子供の相手は本当に大変ですねー
2人の電車好きは半端ないです。マニアですね。1人は頭の中にイメージが広がり電車にになりきっている感じで周りが見えなくなってしまうようです。ある意味怖いです。

by olived (2018-05-30 07:47) 

親知らず

思い出が沢山出来て良かったですね。
by 親知らず (2018-06-01 07:41) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
たーっくさん思い出ができました(^ ^)♪
た体力もたくさん使いました(汗)
by olived (2018-06-01 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葉書マゴチャンズ宮城滞在 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。