SSブログ

備忘録 [日常]

本日は

草取り作業

普段からやってないし

暑い日だったので少々きつかった

家の前の側溝と道路の隙間の草と

庭のクローバーが中心だった

クローバーはランナーが芝生のランナーや根に絡まって取り難かった

スギナもいっぱいだ

取ってお茶にでもしてみようと思った


実際に洗って干して刻んで煎って飲んでみた

ん〜〜 美味しいとは言えない味



[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



雨上がりの実家の庭の花たち


石楠花

image.jpeg



林檎

image.jpeg




鈴蘭水仙

image.jpeg


[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]








色々口うるさい相方は少しずつその度合いが増してきている

前はそんなんじゃなかった


自分は完璧だとでも思っているのか?


本当にちょっとした事を咎められる

それ、今じゃなきゃだめ?という事

段取りで後回しにしている事

忘れていてやらずにいた事

私が悪い事もあるが


諸々諸々ありすぎ!

今度

言われた事を

備忘録としてノートにでも記しておこうか


言い方も腹が立つ

ホント胃が痛くなりそう

言い返しは殆どしない

態度には出ているかもしれないが


だいたい、言いっぱなしで自分の部屋にいく事が多いので

相方の見てないところで思いっきり拳を握りしめたり物に当たったりする事もある

機嫌が悪い顔は見たくないから


相方が何もかも完璧なら文句は言えないかもしれないが

そうでもない

抜けているところが結構あり

私と同じ事してんじゃん!て事もある

それから、親にどんな躾されてきたの?と思われる行動が

前から気になっていたので

私が当たり障りないように言えば

教育してくれなくていいから、と憎たらしい返答

親にきちんと教えてもらわなかったのか?と思う事は幾つかあるが

まだ一個しか言ってない

こちらからいう事には素直に聞く耳を持たない

そりゃプライドもあるだろうね

自分が言われると怒る


やっぱり

書いておこうっと

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

mutumin

あっはっはっ!わかる!わかる!
若い頃は私がいつも説教してるように怒るので、返す言葉がなくて我慢してたんだろうけど、最近は結構喧嘩になることが多くなり、私も我慢して言いたくても言わずに
誰もいない所で独り言のように言って自分を宥める。
若い時は好きで一緒に居たから気を使っても、年を取ると馴れ合いでいるから我慢出来ない事も多くなったんだね。
私はなるべく一緒に行動しないようにしてるし、ブログで愚痴って、発散したりする。
by mutumin (2018-04-29 08:21) 

song4u

うわあ、ドキッとするなあ。
と言うのもね、そんなに頻繁じゃないけど、最近ときどき
不意討ちみたいに急にカミさんが怒り出すことがあるのです。
ぼくとしては、ちょっとビックリなんですよ、正直な話。
え? どうしたの急に。オレ何もしてないと思うけど?!

そんな風に思っていたわけですね、ぼくとしては。
だけどこの記事を読んで、ひょっとしたら違うかもしれないぞ?
無実の被害者のつもりでいたけど、もしかしたらその原因が
ボケ始めた自分にあるのかもしれない??
・・・そんな疑問がふつふつと湧いて来ました。

胸に手を当てて考えてみる。
ひょっとしたら、あれがマズかったのかなあ?
もしかしたら、あの時に言い方を間違えたのかなあ?
よくよく考えてみたら、たくさんあることに気づいた。

僭越ながら代わりに謝ります。
ごめんね、olivedさん(ぼくのカミさんにも)。
当たり前だけど、悪気なんか200%ありません。
空気みたいになってるから、頭に浮かんだ瞬間にノーフィルタで
言葉になってしまってるんだと思います。
しかし、参ったなあ。。
by song4u (2018-04-29 21:52) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
わかっていただけてよかったー
歳をとると尖っていた人も丸くなる、とかいう事を聞きます。逆を進んでいます。相方は、年取ってから辛抱できなくなったって事でしょうか。私も辛抱しないで思い切り言い返してみようかな。
by olived (2018-05-02 23:28) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます
代わりに謝られても〜〜〜〜困りますわ〜
言われる内容の大半はモラハラ的な事ですが、自分の事を棚に上げている事も多いので、 どの口が言う、と思う事もしばしばあります。
空気みたいならまだ良いですよね。うちはお互いに毒になっているんじゃないかな。なんて思ったりします。
相方に色々言わせるのは私が呆け始めた?それとも怒りっぽくなったのは相方が呆け始めた?二人で呆けたかも?

by olived (2018-05-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いライトアップ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。