SSブログ

デビュー [お出かけ]

本日は

寒い!



昨日本当は電車で

大河原の一目千本桜を見に行こうと近所の友人と約束していた

のに

朝から怪しい空模様から雨降り

風もあり寒い

でも天気予報を見ると

大河原の方は晴れ

行っても大丈夫だ、と思い

電車時間を再確認

そしたら

なんと

東北本線が遅延とか運休とか

え?

停電が原因とのことだった

ちょっとのあいだ待ってみたが変わらず


大河原行きは諦めた



こんな光景が楽しめるはずでしたー

(5年前に撮影)

2−2013.4.jpg


2013.4.jpg


3-2013.4.jpg


ざんねーーん!



行き先を変更して

車で亘理町まで行ってきた

ボリューム満点のランチを食べ、荒浜海岸を眺め

地元のふれあい市場で地場産品のイチゴとマコガレイなど買い物をしてきた

image.jpeg

亘理町の荒浜  風が強くここ数日ではとても寒かったがサーファーがいた



地元に戻りいつもの公園 多聞山では桜が随分咲いていて綺麗

駐車場が満杯だった

image.jpeg


image.jpeg





◯◯


先日

Googleマップのストリートビューに

写っているのを見つけた

遂にデビュー!(笑)


母と妹と東松島市の宮戸島に遊びに行ったときに

撮影している車を見たので写っているかも知れないと思ってチェックしていた


image.jpeg

左がマイカー

月浜の海水浴場近くでトイレ休憩して車に乗り込んだ時



image.jpeg

左の車が愛車

あおみなという新しい観光施設

嵯峨渓遊覧船の乗り場や足湯もあり食堂やお土産などの売店も併設されていた


image.jpeg

お店から出てきたところ

バッチリ写ってた


2,3枚目はもう今はもう見られない

写っているのを確認できたすぐ後に更新されたようで

別な写真になっていた

早!

すんごいグッドタイミングだったんだわ

nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

mutumin

桜満開で綺麗ですねぇ~ 青森はというよりこの地域でしょうか、大粒のあられが降りました。桜も予定より2日遅くなりましたが、それでも例年より5日早いそうです。毎日雨模様で、今日やっと晴れてきました。3月下旬の方が暖かかったね。

Googleマップのストリートビューって、そんなに頻繁に歩いているもんなんだぁ~ デビューおめでとう!
by mutumin (2018-04-10 08:59) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
あられが降ったんですか。びっくりです。ここ数日パッとしないお天気ですが、いろいろな種類の桜が咲き出して地元も春らしい色合いになってきました。
Googleのストリートビューの撮影車はたまに見かけます。でも一度の外出で2回も見たのは今までなかったです。
by olived (2018-04-11 10:56) 

johncomeback

一目千本桜は残念でしたね。
月浜に新しく観光施設だできたんですね、行ってみよう。
それにしてもストリートビューに映るなんて貴重ですね。
by johncomeback (2018-04-11 12:00) 

drumusuko

実は9日、会社が休みだったので、電車で千本桜見に行きました!!
天気は、晴れたり曇ったりで、風も強く、いまひとつでしたが、桜は満開で、結構楽しめました。

by drumusuko (2018-04-11 12:30) 

八犬伝

おっ、グーグルデビューですか
おめでとうございます。
by 八犬伝 (2018-04-11 21:33) 

親知らず

5年前の桜、本当に綺麗ですねー。行けなくて残念。
Googleストリートビュー、おお!そうだ!私も去年会った!
そう思って出会った場所のストリートビューを見ましたが写っていませんでした。
もう更新されちゃったのでしょうか。ちょっとガッカリ。(笑)
by 親知らず (2018-04-11 22:16) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
東松島の新しい施設は あおみな というところで大高森の前です。足湯もあるようですし、休憩にも良いかもしれませんね。
ストリートビューは、実家の母が前に自宅の駐車場で写っていたので母は2度目です(^-^)
by olived (2018-04-11 22:56) 

olived

drumusukoさん コメントありがとうございます
電車で千本桜を見に行かれたんですね。良いですね〜♪
今年もいかずに終わりそうです。残念です。
by olived (2018-04-11 23:00) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
そうです、デビューしました(^-^)
母は2度目なんですよー。すごいですよねー。
by olived (2018-04-11 23:02) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
今回も行けなくてざんねんです、ほんとうに。
新しいスポットも出来ているので楽しみだったのですが。
ストリートビューの画像更新は色々のようで、何年も前のが未だに見られるのもあるんですよ。今回はたまたま見られた直後に変わっちゃったんですよ。そんな経験もなかなかないかもしれませんね。
by olived (2018-04-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お誘いヘアカット ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。