SSブログ

ドカ! [季節]

本日は

昨日から降った雪で

真っ白

起きた時には雪は止んでいた

1シーズン数回しかこんなドカッと降る日はない


昨夜から本格的に積もって

朝には20センチ前後位になっていた


image.png


雪かきは腰に来るけど

家の前の道路と自家用車の前はやらなきゃ


頑張った


image.png



image.jpeg

遊んでみた


凍ったシャボン玉

霜の結晶ができてキレー(^-^)



image.jpeg

外気が上がってきたせいか

凍らなくなった


image.jpeg

左のシャボン玉が消えそう。。。。(^-^)




午後

シャーベット状に溶けて残っている路面の雪を

どかす作業をして

凍結に備えた

作業中

また暗くなってきて

大粒の雨が落ちてきたりした


また降るのか?


明日も明後日も日本海側や東海辺りも雪とか


いっぱいは降らなくていいよー


image.jpeg

手のひらサイズの雪だるま

なかなか纏まりにくい雪だった


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

mutumin

その雪が明日から3日間こちらにドカ雪をもたらすようです。
嫌だなぁ~・・・
明日から3日間は真冬日で、明日の最高予想気温が-6℃だって!
怖い!
by mutumin (2018-01-23 18:33) 

johncomeback

積りましたねぇ、今朝は6時前から雪掻きで汗だくになりました。
今週末に北海道に帰省する予定ですが、飛行機が欠航にならないか
心配です。
by johncomeback (2018-01-23 19:51) 

親知らず

ああ、これに比べたら関東の雪ぐらいで雪かきが大変なんて言っちゃ駄目ですね。
数年に1度の雪かきで疲れるだなんて、申し訳ないです。
by 親知らず (2018-01-24 14:25) 

Nyandam

積もりましたね~ 雪とシャボン玉、楽しいですね。
うちの辺りも20cmぐらい積もりましたが1日で道路などはほとんど溶けました。
by Nyandam (2018-01-24 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省またまた雪ですねー ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。