SSブログ

今日もかぼちゃで

本日は

一日中キーンと寒かった

お空も忙しく雲がいっぱい

日が出たり霰が降ったり雪になったり

家の中でも吐く息が白かった


image.jpeg

物置の屋根の霜


image.jpeg

カーポートの霰



〇〇




かぼちゃの餡が残っていたので

今日は巻いてみた

image.jpeg

春巻きの皮で包んで揚げてみた

案外美味かった




〇〇




先日次女から今月中頃に連休が取れそうなので帰ってくると連絡があった

(^_^)☆

実家の母への年賀はがきにお餅が食べたいと書いてあったというので

母は張り切ってお雑煮の準備をしていた

(^_^)☆

じゃあ 私は何してあげよっかー

でも

構いすぎない程度にしないとな

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

mutumin

南瓜の春巻き風パイ、美味しそうです。

家も帰って来ると何を食べさせようかと考えていますよ!
自立した子供にしてやれることは美味しい物を作ってあげる事ぐらいですからね!
by mutumin (2018-01-12 07:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お嬢様の帰省楽しみですね。
僕の妻も帰って来た子供を構い過ぎて煩さがれます。
by johncomeback (2018-01-12 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

かぼちゃの餡を春巻きの皮で包んで揚げたもの パリパリして美味しそうでやすね。
間違いなくあっしの好みでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-12 20:27) 

親知らず

春巻きでスイーツかぁ。春巻きは万能ですね。
うちもおかずが余ると春巻きに姿を変えて出します。
by 親知らず (2018-01-14 08:56) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
食べるものに困っているわけでもないし、むしろ控えなければいけないのに、いろいろ作ってしまいます。
あとはのんびりさせてあげることですね〜
by olived (2018-01-14 21:59) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
やっぱり構いすぎは良くないですよね。気を付けようと思いますが、、
by olived (2018-01-14 22:05) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
ぼんぼちぼちぼちさんもこういうスイーツお好きなんですね(^-^)
揚げたて パリパリで美味しかったですよ♪

by olived (2018-01-14 22:17) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
おかずが余ったら私も春巻きしてみようと思います。油揚げにいれて揚げるのも良いようですね。
by olived (2018-01-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かぼちゃであんパンどんと祭 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。