SSブログ

トマト [植物]

本日

2件目の記事投稿


今年育てているミニトマト



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg



image.jpeg


この他に赤くて丸いのも生った



どれも美味しく食べられるトマトでした

奇跡?


何種類か買って食べたトマトが甘くて美味しかったので

2種類の種を採って育ててみた

黄色いアイコと、品種は忘れたが赤い丸型のミニトマトだったと思う

沢山発芽して実家の母にも分けた

写真は実家で育っている物


mutuminさんがおっしゃるように『F1』の品種?なのでしょうね

色んなのができた

赤い実のはずの苗から黄色やオレンジ色っぽいのもなったり

丸いはずがアイコの形、もしくはアイコの形のはずが細長〜くなったり、、、、

いろいろ〜

甘くて美味しいのでラッキー


ウチで育てた苗は管理が悪くて葉も実も見事に虫に食われてしまった

収穫ほぼ無し><

母に持って行った苗は、ほぼ全部育てていっぱい収穫出来ている



ダメ元でやってウチではダメだったけど、面白かった

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

八犬伝

Jアラートと言うのでしょうか。
避難しろと言われても
逃げ場がないですよね。
by 八犬伝 (2017-08-29 20:39) 

mutumin

トマトのほとんどはF1なので、自家菜園で売るのでなければ、いろんなものが出来て楽しいかも!
by mutumin (2017-08-29 21:51) 

親知らず

色々出来た方が楽しいですね。
お母様の方は方は豊作で御自宅がサッパリって、何が違うのでしょうね。
by 親知らず (2017-08-31 07:11) 

johncomeback

拙宅もミニトマトは豊作ですが、キュウリ・ナス・トウモロコシは駄目でした。
by johncomeback (2017-08-31 09:16) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
頑丈な建物も地下室もなく、ミサイルから身を守るために実際逃げるところなどありませんから、うちの場合は家にいるしかありませんでした。
こんな人多かったと思います。
by olived (2017-09-01 20:32) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
実際 実家ではこんな風にたくさんの種類がいっぱいなったので楽しめたと思います。甘くて美味しいの結構あるので良かったです(^ ^)
by olived (2017-09-01 20:34) 

olived

親知らずさん コメントありがとうございます
そうですね〜。全部私が発芽させた苗なので、栽培する環境の違いが大きいのでしょうかね。多分手のかけ方が違うのでしょう。よく見てあげていれば虫がいっぱいいるのも早く気づいたでしょう。私の管理が悪かったのですね。
by olived (2017-09-01 20:40) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます
ミニトマトに豊作良かったですねー。他のはどうしちゃったのでしょう。日照不足の影響でしょうかね。
by olived (2017-09-01 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイレンシクラメン ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。