SSブログ

Pot stand とか [ハンドメイド]

本日は
家で雑貨作りをしていた
 
次女が千葉から運んできてくれた
大量のワインコルク
持ってきた荷物の半分の嵩だ

それを使って
またポットスタンドなどを作っている
image.jpeg
鍋敷き

image.jpeg
キーフック

ワインの栓自体素材や色が様々
赤ワインのコルクには赤色が着色しているが
その色も様々
濃い紫色から薄〜いピンクや、オレンジっぽい色など
模様の綺麗なものもあれば無地のも
年号が入っているものもあって面白い
ワインの香りに包まれながら工作

ワイヤーを通すのは力がいるので手指が痛くなるし
手許ばかりに集中して目がしょぼしょぼするけど
楽しい
今日はほぼ一日中やっていた

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

mutumin

こういうのやり出すと止まらなくなるから、時々動いて体操してくださいね。1時間に1度は立った方が良いようです。
コルクのイメージは薄茶色と思っていたら、いろんな色があるんですね。
by mutumin (2017-03-13 06:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ワインコルクの鍋敷き素敵でやすね!
仰るとおり一個一個びみょーに違うところが何ともいえない味になってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-13 20:14) 

八犬伝

へええ~、これは良いですね。
by 八犬伝 (2017-03-14 00:20) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます
そうなんです。つい夢中で数時間座りっぱなしになってしまって、よくないなぁと思います。意識して休憩とか手を止める時間をとって身体を動かさないといけませんね。
ワイン栓の色、結構な種類ありますね。
by olived (2017-03-14 18:51) 

olived

ぼんぼちぼちぼちさん コメントありがとうございます
褒めていただけて、嬉しいです(^ ^)♪
微妙な色の違いを生かしてまた何か考えてみようと思います。
by olived (2017-03-14 19:00) 

olived

八犬伝さん コメントありがとうございます
鍋敷きにはとても適している素材ですよね。
実用的なものから飾り物など色々と使える素材だと思います。
集めるには大変ですが。。
by olived (2017-03-14 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手づくり鳥さん お話ししましょ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。