SSブログ

初のマルシェ参加 [イベント]

本日は
身体が痛い

昨日のハンドメイドマルシェの準備と
長時間立ったり座ったり
膝腰がぁ。。。

雪もちらつく昨日
初めてのイベント参加
七ヶ浜国際村のクリスマスクラフトマルシェ

クリスマスの物を中心に販売やパフォーマンス、ワークショップ、飲食店など
20を超える参加があって、とても盛況で楽しいイベントだった

私のブースには友人と母と妹の作品も一緒に展示し
それなりにお客様や友人などが来てくれて
少しですが買っていただけて
予想よりは売れました

クラフト市経験者がほとんどの中
初挑戦で勉強になったこともあり、また機会があれば参加したいと思う
準備 大変だけど^^;


image.jpeg
4人の作品ぎゅうぎゅう
 テーブルもう一つ借りればよかったな
勝手がわからなかったので仕方がないわね

image.jpeg
外ではよさこいを披露するグループもあった
寒いのに凄い

昨年はこのイベントにクラフトマルシェがなかったので
お客さんの入りが倍ほど違ったらしい
手作り品が好きで見に来る人って結構多いのね
自分もそうだけど


〇〇〇〇


昨日レンタルスペースからも作品を持ち出して
マルシェに展示したので
展示品の並べ直しをして、ついでに
先月分の売上清算と来月のレンタル料の支払いをしてきた

10月11月とレンタル料が売上金からなんとか払えるくらい
雀の涙、いや、ありんこの涙?
コルクの作品より、指輪がよく売れるようだ
来月どのくらい売れるかなぁ

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

mutumin

まぁ~売れたに越したことがないけど、赤が出なければ、続けていられるし、自分の張り合いになりますよね。
頑張って!
by mutumin (2016-12-13 08:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かにチョー煩いオバサマのグループっていますよね。

国際村でこんなイベントがあったんですか。
知ってたら相方は行きたがったろうなぁ。
by johncomeback (2016-12-13 15:48) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
気に入ってくれる人がいてくれると嬉しいです。材料費になればいいくらいの気持ちでやっています。
by olived (2016-12-15 17:10) 

olived

johncomebackさん コメントありがとうございます。
グループになるとすごいですよね。気をつけよ。
宣伝が行き届かなかったのかなぁ。いらしっしゃったらきっと楽しんでいただけたと思いますよ。
by olived (2016-12-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一周忌法要気掛かりだわ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。