SSブログ

デビュー [ハンドメイド]

本日は
以前から気になっていた
ハンドメイドの作品を売買できるサイトに
登録してみました

 色々な手芸をしてきて
(と言っても長く続けてきたものはあまりない)
作るのが楽しいので
作品が売れれば材料代になっていいなと思っていました

今ハマっているのは
ヘアアクセサリーのバレッタ
バレッタ10.jpg

バレッタ9.jpg

バレッタ8.jpg

工夫をすればブローチも作れます

ネットで販売すること自体初めてなので
サイトの比較やリスクなど調べてみたり
使い方を確認したり
最初の作品一つをアップするまで
時間がかかった(^^;;
理解力低下、お目目の調子もイマイチですし、、、


最初の作品をアップして半日
反応なしです

そう甘くないですわ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

mutumin

私もいらないけど、捨てるに忍びないものがあり、ヤフオクデビュー考えてます。
でも買ったことはあるけど、買って貰う方の立場はないから、不安な事がいっぱいで手間暇と登録料だけ取られて終わるのではないかと・・・
それとやっぱり理解力が低下してるので、時間が掛かったりわからなかったりするのではないかと、まだと登録してません。
これはどんなサイトなんですか?
by mutumin (2016-03-28 05:55) 

olived

mutuminさん コメントいただきありがとうございます。
断捨離したものを誰かが使ってくれるのであれば嬉しいし助かりますね。私が登録したのは、数あるフリマアプリサイトの中では新しい方でまだ会員が少ないようです。商品の写真と任意で商品説明などを載せて出品完了という感じです。月々の手数料や、出品手数料、販売手数料無料ということです。私が登録したのは楽○が運営するラクマというところです。他にいくつもあるので比較してみられるといいかもしれませんね。
by olived (2016-03-28 12:49) 

親知らず

手芸ってやりだすとハマって楽しいですよねー。
でも売るとなると、どういうのが人気があって売れるのか市場調査が必要なのでしょうか。
それによっては作りたい物だけではなく、人気の物を作る必要があるのかしら?
by 親知らず (2016-03-31 00:59) 

olived

親知らずさん コメントいただきありがとうございます。
そうですよね。出品しただけでは反応なしで、星の数ほどある商品の中に埋もれたままです。とにかく見ていただかないことには。
市場調査必要ですね。いろいろ動かないといけないんですよね。
by olived (2016-03-31 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。