SSブログ

クリニックへ [健康]

本日は冷え込んでいますが、お日様がキラキラしています。

昨日、先日の検査結果を聞きにクリニックへ行って来ました。
ポリープから取った細胞は、ガン性では無いとのことでひとまずホッとしました。
ご心配おかけしました。
「これからは年一回、始めから胃カメラで検査した方がいいでしょう」と言われました。
鼻からの(胃カメラ)もあるし、ともおっしゃたったので
「この間鼻から入りませんでした」と返事しておきました。

次は普通のを入れられるのかなー。。。不安。。。

その他、血液検査などの結果も食事面や運動などを気をつけて
経過を見るということになりました。

[満月][満月][満月][満月][満月]

近況写真です

塩竈神社からの眺望.jpg
塩竈神社、志波彦神社境内より
遠くは牡鹿半島 金華山まで見えていました。

鳥居と四季桜.jpg
鳥居と四季桜 春の光景のようです


月蝕.jpg
皆既月食観察
勘違いで気付いた時は半分まで欠けちゃってました[ふらふら]
肉眼では赤い月が見えていましたが写真に撮れず残念でした。
後半は雲が出てきて見えなくなりました。

鳴き交わす白鳥さん.jpg
賑やかにはしゃいでみえるオオハクチョウさん 仙台市若林区大沼にて
向こうの松林は津波の被害でスカスカ状態。
この沼も田んぼも民家も何もかも飲み込まれたのです。

大沼の白鳥さん1.jpg
大沼の白鳥さん

サシバさん?.jpg
 高〜いところを悠々と飛んでるオオタカさん 仙台市若林区にて
あの日も この場所で見ていたのでしょうか。

黄色い鳥.jpg
こっちみてるカワラヒワさん 七ヶ浜町にて

ベニマシコ.jpg
あっちみてるベニマシコさん 七ヶ浜町にて

後ろ姿の.jpg
ふりむいていみてるカワラヒワさん 七ヶ浜町にて

初冬の空の下で.jpg
仙台市若林区農業園芸センターにて

ふんわり雪.jpg
キウィの枝にふんわり雪

朝の双観山より.jpg
松島双観山からの朝の眺望

ギャオー!.jpg
怪獣と彩雲

サザンカ?.jpg
塩竈神社境内に咲いていたサザンカ(?)

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

song4u

何はともあれ、良かったですね~♪
心なしか、ホッとした感が写真に滲み出てるような・・・。^^;
by song4u (2011-12-20 21:08) 

mutumin

ガン性では無くて本当に良かったですね。
私も今日結果を聞きに行ったら、大腸癌は大丈夫でしたが、膵臓に小さい水嚢が見えるので、何ともないとは思いますが念のため年明け、もう一度検査しますとのことでした。
安心って、お金掛かるわ!

いろんな鳥がいて、綺麗!
olived さんは写真が上手いですね!鳥の写真って、とても難しいわ!
by mutumin (2011-12-20 21:11) 

olived

song4uさん コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
安心しました。年一度美味しいカメラを頂く事になりましたが、抵抗しても仕方ないのでこれから先の事を思って素直に受けます。
写真は写心ですね。
by olived (2011-12-20 21:53) 

olived

mutuminさん コメントありがとうございます。
まずは安心出来る結果で良かったと思います。mutuminさんも良かったですね。水嚢ですか。私も何箇所かに持っていたことがあり、今は甲状腺にあるのがわかっているんです。胃のポリープから水嚢まで、出来物だらけなんですよ〜。ほんと、安くないですねー><
写真をお褒めいただいて嬉しいです。ベニマシコさんやカワラヒワさんはたまたま群れをなしていて、ゆっくり見ることが出来たんです。

by olived (2011-12-20 22:07) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

olivedさんのお住まいの地域ではカワラヒワやベニマシコと
いった野鳥が見られるのですね、羨ましい限りです。
こちらでは、最近スズメや野バトの数がめっきり減っています。
カラスの餌が少なくなり、増えたカラスが襲うそうです。
by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2011-12-21 03:21) 

olived

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみやさん
コメントありがとうございます。
カワラヒワには良く出逢うのですが、ベニマシコは二回目です。
でも、色々な鳥さんに会えるところではありますね。
スズメさんは全国的にも減っているそうですね。
カラスが襲っているせいなのですか。餌が無いのは困りますね。
by olived (2011-12-22 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。