SSブログ

里帰りⅡ [その他]

本日はキンモクセイの香りが漂いました。
友人曰く去年より十日遅いとか。
予報通り雨が降ったりしましたが晴れ間もあり日中は暖かでした。


さて 『里帰り』の続きです。

家族5人みんなで東京へ行き
私と次女はアパートに、夫と長女夫婦はその近くのビジネスホテルに泊りました。
スカイツリービューの部屋です^^


東京に着いた当日は少しだけ東京見物をしました。


浅草橋駅辺り.jpg
ホテルの最寄り駅浅草橋からお出かけです


六本木森ビル.jpg
ミッドタウンや六本木ヒルズをうろうろ


森ビルより新旧タワー.jpg
六本木森ビルの展望台から新旧タワーを望む


森ビル展望台より.jpg
カクレクマノミちゃんの水槽越しに東京タワーが見えます


賑やか〜.jpg
いっぱ〜〜〜いのニモニモニモ。。。


都会の夕景.jpg
新宿副都心方面


国立新美術館.jpg
曲線が美しい国立新美術館
この日行ってみたけどお休みでした><
下調べしたつもりだったけど。。

イタ〜リアン.jpg
次女の近所にあるイタリアンレストラン

引っ越して来てから気になっていたということでした。
とても美味しくて、雰囲気も良いお店でした。


2日目は

次女が仕事に戻り[もうやだ~(悲しい顔)]、私たちは4人で川越観光へ出掛けました。
平日でしたが結構観光客が来ていました。
見どころがたくさんあり、一日では足りないくらいでした。

小江戸巡回バス.jpg
川越駅から小江戸巡回バスが便利と勧められました


ヒソヒソヒソヒソ.....jpg
喜多院の羅漢さんたち ひそひそ話中?


川越蔵の街.jpg
きれいな蔵の街並ですが 車が多くてちょっと残念


菓子屋横丁.jpg
菓子屋横丁 楽しい所でした

東京に戻り、夜は次女が勤める店で楽しく食事。
仕事中の次女が一緒に食べられなかったのは残念でした。


帰国の日の朝
兄姉妹.jpg
[喫茶店]コーヒーやさんにて

姉妹でゆっくり話せる時間もあと少し。。。
このあと近くの駅まで見送ってくれて暫しのお別れです
涙です。


成田空港.jpg
成田空港にて
これから大きな大きなスーツケースを受け取りに行きます。

チェックイン後 昼食をとったりしながら
少しの時間を一緒に過ごしました。

今度はいつ会える?.jpg
ガラスの壁の向こう側
セキュリティーを通りこれからゲートへ向かう二人
この直前は皆 涙涙。。。
何度経験してもこれだけは慣れることがないです。

ありがとう
とっても楽しい二週間だったよ〜〜〜〜
良い思い出 いっぱい出来たよね。

無事に向こうへ着きますように。。
と手を振ってお別れです。

[飛行機]
夫は自宅へ、私は次女のアパートにもう一泊して帰ることになり
帰りの電車は途中から別々に乗り換えました。

その乗り換えを間違った。[ふらふら]
駅構内を戻るのも面倒なので一旦地上に出ようと外に出たら
あら〜
スカイツリーじゃありませんか。

せっかくなのでちょっとくるりと歩き回って見物してきました。
たまたまです.jpg
夕刻で 金色に輝いて見えました。

買い物などの用事を済ませた後
娘のアパートまで歩いて行こうとして道に迷いそうになりましたが
なんとか辿り着き、翌日高速バスで帰宅しました。




おまけ
精米所にて^^.jpg
アメリカ人の旦那様には精米所は珍しいものの一つ。
精米している間 興味深そうに見ていました。



おしまい




nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

Live

こちらも今日、花は見えずですが、どこからか金木犀の
いい香りが漂いはじめました。
夏の楽しいひと時もあっという間だったんですね。
空港で離れることって、ホントに遠くに行ってしまう気持ちにさせるので
辛いですが、再会を楽しみにまたの機会ですね。
by Live (2011-09-30 23:05) 

mutumin

あっという間の楽しい2週間でしたね。
最後の涙、涙。。。わかります。元気でいてくれればいいと思っても、自然んと寂しさがこみあげて来るものですよね。
by mutumin (2011-10-01 06:58) 

kazykaz

素敵なご家族で羨ましいです♪
そういう時ってあっと言う間に過ぎ去ってしまうものなんですよね。
楽しさが伝わってくる、素敵なお写真ばかりでしたよ~!
お疲れ様でした\(^-^)/
by kazykaz (2011-10-01 16:54) 

song4u

短い時間でも家族合流が実現できて良かったですね。
観光まで出来たとすれば、この上なし!^^
by song4u (2011-10-01 20:46) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
季節が進んできましたねー。空気が冷たいです。
里帰りで来ると半日の時差があるので、きっと身体はキツいと思います。時差ぼけがとれた頃に帰ることになり、帰ってからもしばらくは不調のようです。それを考えると、もっとのんびりさせてあげたいなと思うのですが、やはりたまにしか来ない分どうしても忙しくなってしまいます。
家族で充実した二週間を過ごせてとても嬉しいのですが、お別れのシーンって何度経験してもドライにはできませんねー。
今度はこちらから行こうと話しています。
by olived (2011-10-02 13:07) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
いつも娘としたいと思うこととやってあげたいことがあるのですが、それを行動に移すことがないまま帰国ということになってしまうので悔いが残ります。お婿さんと一緒だと無理なので、一人で里帰りすることがあってもいいのにと思っています。娘もそうしたいと言うのですがねぇ、、、、。

本当に二週間もあったかしら、と思う程短かったですぅ。
お別れの時には泣くまいと思うのですが、一番最初に泣くのがお婿さんです。つられちゃうじゃないの、もう〜〜〜〜><(涙)という感じです。

by olived (2011-10-02 13:16) 

olived

kazykazさん
素敵な家族だなんて。。ありがとうございます。
本当にあっという間でした。お婿さんが異国の人なので、今回は和に拘ったものを中心に見物したり、体験したりしましたが、こちらとしても普段触れることが無いものを充分に味わって楽しんできました。
二週間 だ〜〜〜〜〜〜っと過ぎて行きました。
by olived (2011-10-02 13:23) 

olived

song4uさん
コメントありがとうございます。
家族が皆揃うことってなかなか出来ないものですね。
家族旅行というと昔から大体夫の郷里に帰る時に途中の町に立ち寄ることが殆どでした。本当はもっと違う所も行きたかった。。。
今回もそんな感じではありましたが、ようやく揃ったことがうれしいので、行き先はこの際どこでも良かったという気もします。
by olived (2011-10-02 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里帰りⅠ紅葉と虹 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。