SSブログ

咲いた咲いた [季節]

本日は暑かったー
少し風があり、昼頃雨も降りましたが太陽がジリジリと暑いと感じた1日でした。
そんな中、今シーズン初の花たちが咲きました。


ブラックティー.jpg
切り花にしちゃいましたが、ブラックティーというバラです。
名前の由来ははっきりとわかりませんが、イギリスの紅茶からとか。
香りも良いですよ。
ブラックティー2.jpg
色合いが上の写真と違って見えますが同じバラです。


立てば。。.jpg
芍薬 
中心が少し黄色がかってチョットだけ花びらの縁が濃いピンクの色がついています。


オキザリス.jpg
オキザリス 
この種類は葉っぱがクローバーのように四ツ葉です。

みのさん.jpg
みの虫さん付き芍薬の蕾です^^


[晴れ]

おまけ


浮いてます浮いてます.jpg
宙に浮く都忘れ

ナデシコ.jpg
ナデシコ

クルクルクルリン.jpg
クルクルリンの蒲公英

キウィの葉の下で.jpg
アマガエル
キウィの葉っぱの中でのんびりしていたのを邪魔しちゃった^^;





nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

mutumin

真紅のバラを見ると私の同い年で、3年前に居なくなってしまった、ピアノの先生を思い出します。
家の子が音大に合格した時、バラ好きの先生が真紅の薔薇を合格祝いに送ってくれたんです。
自分が癌で苦しいのに、病室の中でも、一生懸命受験勉強をして、くれました。最後に手塩を掛けて育ててもらった生徒の長男。
合格から半月で居なくなってしまい、私には真紅のバラ=ピアノの先生とインプットされて、自然に涙が出て来ます。
by mutumin (2011-06-07 08:48) 

Live

春も進んで気温が上がってきたんですね。
この時期は花も色とりどりで、歩く道が明るくなったように思います。
芍薬の蕾もだいぶ膨らんできて、開くのが待ち遠しいですね。
by Live (2011-06-07 11:28) 

song4u

オマケの写真、メインにしてもいいぐらい愛らしいですね~。
赤いオキザリス、思わずドキッとしてしまいました!^^
by song4u (2011-06-07 22:12) 

olived

mutuminさん
そうでしたかー
辛いことを思い出させてしまいましたね。
人それぞれ何かしらそんなことがあるのでしょうね。物だったり歌だったり景色や香りとか。。  
コメントありがとうございました。
by olived (2011-06-07 23:20) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
色々な花が次々に咲いて来て、嬉しいですよね。
ここ数日、かなり気温が高かったので芍薬は数輪咲きましたよ^^
by olived (2011-06-07 23:23) 

olived

song4uさん
コメントありがとうございます。
おまけの写真をお褒めいただいて嬉しいです〜
オキザリス、ちょっと寄り過ぎ?
by olived (2011-06-07 23:24) 

やまべぇ

くるくるいっぱいなやつが好きです^ ^
by やまべぇ (2011-06-12 13:40) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
くるくるいっぱいなやつかわいいですよね。
よ~く見ると面白いですね。
by olived (2011-06-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お買い物期間限定 花たちの競演 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。