SSブログ

滞在記Ⅰ [お出かけ]

お久しぶりです。
一週間ほどのNY周辺の旅行から戻って一週間ですが、まだ時差が影響中です。
旅行前からお天気があまり良くない予報だったので心配だったのですが
台風の影響もなく、向こうでもここぞという時に青空を見せてくれて
本当にいい旅になりました。

ちょっと贅沢.jpg
人生で2度目のグリーン。
数年前に乗った時とサービスが変わっていたのに少しビックリ。

スカイツリー.jpg
成田エクスプレスの車窓から見えました。

成田空港第1ターミナル.jpg
成田空港第1ターミナル

コンチネンタル機.jpg
遅れて来たコンチネンタル機
これに乗って行くんです。

成田空港から夕方発つ飛行機が成田への到着が遅れたため、
予定より2時間近く遅れての出発になりましたが、
13時間ほどで殆ど問題なくニューアーク空港に到着しました。
でも 長い。。。疲れますね〜[ふらふら]

ニューアーク空港前.jpg
ニューアーク空港前。
出発時も到着時も25日の夕方です[飛行機]

出発時の遅れの分と、入国手続きでかなり待たされたのとで
迎えに来てくれた長女にも迷惑をかけてしまいました。
久しぶりに実際に顔を見ましたが元気そうで安心[わーい(嬉しい顔)]
待っていてもらったタクシーで
宿泊先でもある娘夫婦の暮らす家(ジャージーシティー)まで。
積もる話などをして夜は更けて行きましたー。

[るんるん]

さて2日目になりました。
早い時間から目が覚めてしまってぼーっとした感じです。

翌朝のベランダからの景色が美しかった〜
ジャージーシティーにて
マンハッタンのビル群のシルエットが見えていました。

マンハッタン.jpg
散策で撮ったマンハッタン

ジャージーシティーのウォーターフロントを
散策しながら駅に向かい、電車でマンハッタンへ行って
PIO PIOというペルー料理屋さんでランチタイムにしましたが、
食べる時間が都合で短くなってしまい、よーく味わえませんでした。
頂いたのはお魚料理のセビーチェと
肉料理のローティサリーチキンでした。

その後、グランドセントラル駅で
娘の旦那様のご両親(コロラド州在住)と弟さんと待ち合わせて
電車でボタニカルガーデンに遊びに行って来ました。

グランドセントラル駅.jpg
グランドセントラルステーション

うれしいことに私達に会いに来てくれたのです。
少しだけ雨がパラつきましたが気にならない程度で良かった。
トラムで広い園内を周り珍しい植物や生き物
ロックフェラーローズガーデンなどを楽しみました。

あなたのお名前は?⇒マネシツグミ

ニューヨークボタニカルガーデンにて
ドングリ持ってるの?

松の仲間.jpg ダリヤかな?.jpg
葉っぱの白っぽい松        ダリヤとハチさん

夕方、そのままみんなでイタリアンレストランへ移動。
baci&abbracciという名前のお気に入りのお店のようです。
確かに料理もワインもとっても美味しくいただきました。
ランチは忙しかったので何処に食べたかわからなかったですが
こちらではゆったりと楽しみながら味わいました。
このままいい気持ちで帰るはずが
地下鉄のプラットフォーム
地下鉄の改札機でもたついているうちに電車が行ってしまいました。
見事に誰もいない。。。
一人だったら怖いです。
少しの間次の電車を待って無事に帰れました。

                       滞在記はまだまだ続きます。。。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

すずらん

良いですね~♪
NY滞在日記、続編も楽しみに見せて頂きます(^^)/
by すずらん (2010-10-11 07:10) 

stone-9

ニューヨークに行かれていたとは!
お土産話、沢山聞かせてください。
by stone-9 (2010-10-11 08:06) 

mutumin

素敵な旅行。。。
私は日本から出たことがないので、見て楽しませていただきます。
娘さんはアメリカの方と結婚してらっしゃるのね。国際的だわ!

by mutumin (2010-10-11 08:54) 

Live

東側に行ったことが無いので、楽しく拝見させて頂きます。
続きが楽しみです~。
by Live (2010-10-11 14:49) 

やまべぇ

ニューヨークの旅、満喫されてきたようですね(^。^)

僕は行った事ないですが、奥さんの方の叔父、また義妹は美術館で働いてるんですよ(^。^)
僕も1度は行ってみたいですね~ 似合わないけど^_^;
by やまべぇ (2010-10-11 21:35) 

olived

すずらんさん
コメントありがとうございます。
拙い日記を読んで下さり うれしいです^^
数回に分けて綴りたいと思いますので、また見て下さいね。
by olived (2010-10-19 18:35) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
書きたいことがたくさんありまして、まとまらないです。
もう何回か続くと思いますので、よろしかったらまた見て下さいね。
by olived (2010-10-19 18:37) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
娘のお陰で違う世界との繋がりが出来ました。
今回も楽しませてもらいました。あと何回か投稿すると思いますのでよろしければまたいたして下さいね。

by olived (2010-10-19 18:42) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
娘がいればこそ行けるので、幸せだと思っています。
Liveさんはどの辺りにいらしたのですか?
あと数回投稿することになりますが、よろしければまた見に来て下さいね。

by olived (2010-10-19 18:51) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
楽しい旅でしたが、体力をもっとアップさせなければ次はないな〜と感じました。
ご親戚の方がニューヨークでお仕事されているのですね。
やまべぇさんも遊びに行かれてはいかがですか?
在住の方がいれば心強いですし、普通の観光では行かないような所もみられるかも知れませんしね。

by olived (2010-10-19 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショッピングに行って滞在記Ⅱ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。