SSブログ

お花見三昧再び [季節]

本日は初夏を思わせる陽気でした。
散策して歩き顔が焼けてしまいました。 日焼け止めクリームと帽子で出かけたのに あ〜 またシミシワが。。。。

ゴールデンウィークに入り、夫と夫の郷里へ行きながら少し寄り道して来ました。

4月30日
朝早くに出かけたせいか日程のせいか、高速道路は混んでいなかったのでラッキー。
あちらこちらがピンクに染まっていて、道中もお花見している気分でした。
立ち寄ったのは 初めての北上展勝地です。
到着時間が早く、混雑に巻き込まれることなく楽しむことが出来ました。
見頃はまだ先ですが、晴天で遠くの奥羽山脈も綺麗でした。

北上川の上には鯉のぼりと鰻のぼり
北上展勝地にて うなぎ
北上展勝地にて うなぎ posted by (C)olived

トンネルの下でお仕事中.jpg 馬車の通り道にて
お客様を乗せて       馬車の通り道にて posted by (C)olived
      
桜のトンネル 北上展勝地
桜のトンネル 北上展勝地 posted by (C)olived


ピンクの水たまり
ピンクの水たまり posted by (C)olived

5月2日
帰りに寄って来たのは弘前公園です。
宿を朝早めに出たつもりでしたが、公園近くはすでに混雑していて駐車場を探してさまよう車でいっぱいでした。
タイミングよく会場まで5分ほどのところに停めることができてよかった。
近隣の一般のお宅が自宅のスペースなどを貸して協力しているようでした。

桜の種類も多くシダレザクラ以外は殆ど見頃を迎えていましたので、見応えありました。
でもものすごい人出で疲れましたー。

さくらまつり
さくらまつり posted by (C)olived

春の岩木山
春の岩木山 posted by (C)olived

弘前公園西濠.jpg

満開.jpg

帰路 東北道走行中に見えた岩手山の美しい姿
助手席にて撮影です
春の岩手山
春の岩手山 posted by (C)olived

帰りの高速道路は行きより多少車は多かったものの、そんなに混雑がひどくなるとことはありませんでした。
三日間歩き回ることばかりしていたのでかなり疲労がたまりましたが、楽しめたので良かった[るんるん]
夫も久しぶりに元気な母親や兄弟たちに会えて喜んでいたようです。  良い旅でした。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

stone-9

弘前公園はこちらでも報道されていました。
見事な桜並木ですね。
by stone-9 (2010-05-05 07:01) 

Live

見事な桜ですね。
今年の東京は桜の花の後に雪が降ったりしましたが、
東北はGWに合わせるかのように良い天気と満開ですね。
by Live (2010-05-05 15:57) 

olived

stone-9さん
コメントありがとうございます。
ちょうど見頃の桜でした。お天気にも恵まれたので綺麗なところを見ることが出来ました^^♪ お客さんも超満員で、出店のあるところはなかなか前に進めないほどでした。


by olived (2010-05-05 17:16) 

olived

Liveさん
コメントありがとうございます。
いい時に見て来れたと思っています。ゴールデンウィークにバッチリでしたね。
こちらは桜の前に雪や寒さで、とっても待ち遠しかったです。
ようやく春になった、と思っていたら昨日は夏の暑さになりました。
by olived (2010-05-05 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見三昧 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。