SSブログ

モズクスープ? トンチンカン [その他]

本日はとっても暖かな日になりました。
出かける時の服装が軽くなりました。
でも
暖かくなるのはいいですが、急な変化は困ります。
身体がついていきません。
徐々にでいいのですけどね。

ミヤマホオジロ.jpg
先日初めて会ったミヤマホオジロさんです


[かわいい]

数日前の娘と私との電話とメールのやり取り

娘から携帯に電話がかかって来たことを気づかずにいて、
着信があって少し時間が経ってしまってから電話しました。
仕事が始まっていましたが出てくれて少しだけ会話しました。

私『もしもし、元気? 電話気づかなくてごめんね。なんか用事あった?』

娘『あのさー、*¢∇∨○○$ ..モズク ..&$#@@.. スープ.. &`~>』
(すごく聞き取りにくい)

私『え? モズク? モズクスープ?』
(でも、何でモズク?)

電話の向こうでは仕事が忙しくなって来ている様子です。
そして
娘の仕事が立て込んで話せなくなり
後でね、ということで電話を切りました。

以前にも食材のことで聞いて来たことがあったので
モズクスープの作り方を聞きたかったのかと思ってメールで知らせました。

しばらくして娘からの返信がありました

喪服って自分が持っているスーツでもいいのか?と聞いてきたのです。

思わず吹き出してしまいました。

聞き違い勘違い早とちりです。

モズク 喪服
スープ スーツ

お後がよろしいようで。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

Around50

座布団3枚です。(笑)
本当に急激に気温が上がり、車を運転していても、ぼーっとしています。
危ない・危ない。運転には注意ですね。
by Around50 (2010-02-26 07:28) 

stone-9

オチが素晴らしい!(笑)
急に暖かくなると体の管理が難しいですね。

by stone-9 (2010-02-26 09:21) 

やまべぇ

olivedさん、僕にもモズクスープの作り方教えてください(^。^)

うちでもよくあります。 ボケではありませんが、最近めっきり耳の遠くなった親父。 まったくトンチンカンで話するの面倒くさくなります(笑)

温かいが続いて気持ちいいですが、どうやら週末は雨の感じ。。。
土日で写真確保しなくちゃならんのに、どうしましょう・・・
by やまべぇ (2010-02-26 14:43) 

olived

Around50さん
3枚も?ありがとうございます!
今日はこちらは雨で、少し寒く感じました。明日はもっと寒いようです。体調管理しっかりとしなくてはいけなせんね。
車の運転も御安全に!
by olived (2010-02-26 22:16) 

olived

stone-9さん
笑ってくれてありがとうございます。
明日はまた寒いようです。必死に温度変化についていかなくては!
コメントありがとうございます。
by olived (2010-02-26 22:18) 

olived

やまべぇさん
私は娘から見るときっとトンチンカンな母ですね。
私のメールにイラッときたかも知れません。
今日は雨が降って少し寒かったですが明日はもっと寒そうです。
なので、お外に行けないかもです。
やまべぇさんなら、外でなくても写真確保可能なのではないですか?きっと何か見つけはずです。楽しみ!
モズクスープの作り方? お湯を注ぐだけです(笑)なんてね。



by olived (2010-02-26 22:32) 

すずらん

(^v^)電波の通りが悪いと
・-・-・-・・・切れちゃいますよね。
困ってしまいますね~!

by すずらん (2010-02-27 21:00) 

olived

すずらんさん
コメントありがとうございます。
電波の状態が悪いことはあまりないのですが、この時はなぜか聞き取りにくかったです。大事な話しの時困りますよね。
by olived (2010-02-28 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れているのはいいね〜TSUNAMI ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。