SSブログ

辛い けど おいしい [料理]

本日は時折太陽が顔を出す曇りベースの一日。
夕べも雲が多く、速い流れで
折角の今月2度目の満月もちらっちらっと雲間からしか見えない状態でした。

午後から公園に行って写真を撮りながら歩いて来ました。

係留中.jpg
貞山運河 トレジャーボートがたくさん係留されています。
ツバキ.jpg
塩竈港緑地公園にて
貞山運河にて.jpg
貞山運河を行く漁船
モズ.jpg
モズさん 多賀城緑地公園にて
光と影.jpg
貞山運河にて
夕方の運河にて.jpg


夕食は久しぶりにバッファローチキンウィングにしました。
 バッファローチキンウィング.jpg
まっかっかです。

ソースはフーターズというメーカーのもので
マイルド、ミディアム、ホット、911ホット、3マイルズアイランド
の5段階あるだそうです。
今回使ったのは真ん中の ホットです。
結構辛かったですが、ヤミツキになってしまう美味しさです。
手も口の周りも赤く汚れますけど...。










nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

Around50

貞山運河はいい感じですね。
サーフィンが趣味な方から、仙台は全日本の大会が開催されている。
と聞いています。
ボートの数からも、海で楽しむ人が沢山いるだと実感できますね。
釣りもマリンスポーツも、シーズンになれば盛り上がるんでしょうね。
by Around50 (2010-02-01 06:50) 

やまべぇ

美味しそう~ チキン大好きです(^。^)
だからと言うわけでもありませんが、土、日、今日と、3日続けてお昼はマックの赤とうがらしチキンを食べてます(^^;)
テキサスバーガーはま、普通でしたね~
普段はビックマックオンリーなんですが、この赤とうがらしチキンは美味しいかったので毎回買うようになりました。 ビックマック2個はちょっと・・・ だけど、これなら2個いけますね(^。^)
バッファローチキンウィングの写真見てたら、手羽先餃子とかも食べたいなぁ・・・って思いました。。。
by やまべぇ (2010-02-01 16:50) 

olived

Aroundo50さん
コメントありがとうございます。
私は運動音痴で、スポーツについては良く知りません。
サーフィンスポットが仙台新港や、七ヶ浜町にもあることは知っていますが、大会が仙台で行われることは知りませんでした。
トレジャーボートは、撮影範囲よりもはるかに長い距離、係留されています。不景気でもボートを持っている人がこんなにいるんだ、と思ってしまいます。シーズンになるとボートは出払いますね。

by olived (2010-02-01 20:23) 

olived

やまべぇさん
コメントありがとうございます。
三日も飽きずに食べられるなんて、本当にチキン好きなんですね。
赤とうがらしチキンおいしそうですねー。
これはもしかしてバッファロー...と同じようなものかな?
気になっていたのがテキサスバーガーなんですが、普通ですか。
わざわざ買いに行くほどのものでもないですか?
超辛いのがお好きなら、バッファローウィングチキンお勧めですよ。
ソースは輸入食料品を扱っているお店にあるかも知れません。
by olived (2010-02-01 20:31) 

やまべぇ

olivedさん(^'^) 赤とうがらしチキンはハンバーガーですよ(^。^)
ハンバーグの代わりに赤とうがらしで辛くあじつけしたチキンがサンドしてあるんです。 辛いのお好きできたら、ぜひ1度ご賞味ください~ マック3日続けては、初日は食べたくて、2日目はついでに、3日目は外食のつもりが食べてる時間なくて、だったんですが、それでも赤とうがらしチキンは3日続けても美味しいですよ~
バッファローウィングチキンは・・・ どこで売ってるの??
olivedさんお手料理で、ソースがフーターズの使ったって事ですか?
by やまべぇ (2010-02-02 20:51) 

olived

やまべぇさん
赤とうがらしチキンのハンバーガーは今度試してみたいと思います。
バッファローウィングチキンは、手羽先を皮がカリカリになるまで
揚げて、市販のソースを絡めて出来上がり。今回は娘にもらったフーターズのソースを使いました。簡単!
ソースは輸入食料品を扱っているお店にあるかも知れません。


by olived (2010-02-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩日和雪が降りました ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。