SSブログ

高いところへ [お出かけ]

本日は晴れて気持ちの良い1日でした。

午後から池袋まで出かけてみました。

目的は宮城のアンテナショップに寄ることと

高いところに上りたかったことでした。

ちょっと道に迷って少し無駄に歩いてしまいましたが

なんとかアンテナショップに着きました。

COCO MIYAGI 宮城ふるさとプラザ

というところです。

http://www.miyagibussan.or.jp/cocomiyagi/index.shtml

お客さん 結構いました。

お~ 色んなものが揃ってる!

見たことも聞いたこともない物もありました。

牛タンやさんも入っていました。

目的のものを購入して、次はサンシャイン60です。

何十年ぶりだろう。周辺もだいぶ変わっています。

エレベーターで昇ってあっという間60階に到着!

日が落ちるまでの2時間ほどぶらぶらと眺めてきました。

高さはNTTドコモ代々木ビルと同じ高さで

東京では4番に高い建築物だそうですね。

鶏と何とかは高いところが好きと言われますが

私は、その何とかの方。いいですね~、高いところ。

でも

とっても残念なのは

帰る予定の次の日から、ダイヤモンド富士が見られる

ということで

サンシャイン60のスカイデッキを開放するというのです。

く、くやし~!

23日から29日までだそうです。

帰りのバスのチケットをすでに買っているので

キャンセル料を払ってまで変更はできないし

おとなしく帰ります。

今回は。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

Around50

ダイヤモンド富士が観れずに残念でしたね。
きっと、ソネフォトで誰かが撮ってくれるでしょう。(笑)
東北も、寒さが落ち着きました、いいタイミングですね。
気お付けてお帰りください。
by Around50 (2010-01-19 07:44) 

olived

Around50さん
コメントありがとうございます。
そうですよね、きっと素晴らしいダイヤモンド富士を撮影して見せてくださる人いますね。
楽しみにすることにします。
by olived (2010-01-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京滞在再び東京滞在記 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。