SSブログ

東京滞在再び [お出かけ]

本日は東京で日記を書いています。

不慣れなパソコンで、さっきから数行書くと消してしまったり、格闘中です。

昨日夕方仙台発東京駅八重洲口行きに乗って5時間弱。

27人定員のところに乗客7人ほどだったと思います。

これで大丈夫?

でもシートはゆったり、運転スムーズ、お客さんも静かで快適でした。

同じ駅出発の別会社のバスはほぼ満員。

料金やサービスが違うのでしょうね。

私が乗ったバスも決して高くないと思うのですがね。

その後電車を乗り継いで来たのですが

2本目の電車がすごいすし詰め状態で汗をかくほど暑く

ようやくの思いで、娘のアパートにたどり着きました。

[くつ][くつ][くつ]

今日は行ってみたかった公園へいってきました。

小石川後楽園です。

stone-9さんのブログを読んで、行って見たくて仕方ありませんした。

それが今日実現です。

風がちょっと冷たかったですが、さほど寒くありませんでした。

何人かのカメラマンたちが見つめる先には

あのカワセミちゃんがちょこんととまっていました。

何箇所かで見られてとてもラッキー。

おまけに2羽見られた場所もありうれしかったです。

近くにも来てくれたのに、撮った写真はピンボケ[ふらふら]

牡丹、水仙、蝋梅、素心蝋梅、紅梅なども咲いていました。

よく来るというおじさんが声をかけてきてくださって

鳥の話や植物の話をたくさん聞かせてくださいました。

とても充実した日になりました。

帰りの地下鉄の階段には辟易[電車][バッド(下向き矢印)]

飯田橋の食料品やさんで明日のごはんの材料を調達してから帰ってきました。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

Nyandam

小石川後楽園、都心にあるのに自然豊かないいところのようですね。私もいつか行ってみたいです。
カワセミさんにも会えて、いい1日でしたね。
by Nyandam (2010-01-17 07:34) 

Around50

同じように、stone-9さんの記事を読んで、
訪れてみたいと思っていた、小石川後楽園へ、
出かける事が出来たようですね。
後で写真も紹介してください。待っています。
by Around50 (2010-01-17 08:28) 

シンシン。

おはようございます。
写真見たいです(^^)v。
by シンシン。 (2010-01-17 09:13) 

stone-9

カワセミに会えて良かったですね。
地下鉄は大江戸線ですかね。
一番深いところを走っているので、
ホームに着くまで大変です。(笑)
by stone-9 (2010-01-17 09:41) 

mutumin

私も行ってみたくなりました。。。
今度東京に行く時、時間があったら行きたいな~
by mutumin (2010-01-17 19:41) 

olived

Nyandamさん
コメントありがとうございます。
公園の中は都会とは思えないところです。
ちょっと目を上げると高いビルや東京ドームがすぐ隣にあるのが信じられないくらいです。
簡単にカワセミさんに会えるとは思っていなかったのでうれしかったです。ぜひ行ってみてください。
by olived (2010-01-18 22:00) 

olived

Around50さん
コメントありがとうございます。
来てよかったですよ。
stone-9さんの記事を見ていなければ
知らずにいたので、これも出会いだなと思います。
Around50さんも機会を作って出かけられてはいかがですか。
写真はいつもの通りピンボケばかりのようですが、自宅に帰ったらお見せしたいと思います。
by olived (2010-01-18 22:07) 

olived

シンシン。さん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
堂々とお見せしていいような写真は多分ないと思うのですが、ピンボケでもよろしければ後ほどそーっとアップしたいと思いますので、覗いてみてください。
by olived (2010-01-18 22:12) 

olived

stone-9さん
ありがとうございました。
おかげさまで、素敵なところを見てくることが出来ました。
時々見せていただくstone-9さんの記事から想像していたとおりいいところですね。
他の季節にも是非訪れてみたいところです。
地下鉄は帰りに乗った東西線も深かったと思ったのですが、
大江戸線は更に深いんですか?私には無理な地下鉄かも。。。

by olived (2010-01-18 22:20) 

olived

mutuminさん
コメントありがとうございます。
行ってよかったです。お勧めですよ。
気候がよければお弁当をもって遊びに行ってもよさそうです。季節ごとに行ってみたいと思いました。
by olived (2010-01-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。