SSブログ

寒かったけど [平穏な一日]

本日も時折雪がちらつく寒い一日でした。

目覚める前頭痛がするので、頭を冷やしてみました。
夕べ赤ワインを飲み過ぎたのだと思います。
久々にアイスノン枕を使いました。
すると少しずつ楽になって寝過ごしてしまいました。

夕べ飲み会の後に仙台に泊まって来た夫が帰宅し
いっしょに遅めの朝食をとりました。

午後から車のタイヤのチェックをしてもらいにガソリンスタンドに行き
そのまま写真でも撮ってこようと思い、公園などに行ってみました。

3423165
久しぶりの阿川沼
はじめて見に来たらしいご夫婦がいて
白鳥やカモがたくさんいるといって驚いていました。
何も持っていないのに野鳥達が寄って来るので
今度餌を持って来てあげると話しかけていました。
3423164

3423087

3423084

3423167
じっとして耳を澄ましていると
野鳥の気配がしてきます。
何か木を啼きながらわたり歩いているような音がすると思ったら
コゲラが一生懸命餌をさがしているようでした。
3423453

3423455

とっても寒くて手がかじかんだけど
野鳥達も見ることが出来てよかった。


タグ:野鳥 撮影 公園
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

なまはげ

先日、仙台を訪れました。高速道路からも「なんとか沼」という看板がありましたが、ここだったのかな~。
泉のアウトレットは高速のすぐそばと聞いて次は・・・と思ったらETC専用出口なんですね。私のクルマについてないや(笑)
by なまはげ (2009-12-20 21:53) 

olived

なまはげさん
コメントありがとうございます。
仙台へはアウトレットでお買い物でしたか?
高速道路からみえた「なんとか沼」の看板は伊豆沼だと思います。
大きい沼で、この時期野鳥の数は相当なものですよ。
ここからちょっと遠いけど今シーズンもまた行ってみたいな〜と思います。
by olived (2009-12-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おウチで野鳥観察 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。