SSブログ

秋もいいわね 花見山 [お出かけ]

本日はお天気も気温もまずまずで、出かけるにはいい日でした。

秋の花見山を見ようと思い、昨日バス会社に現地との連絡を問い合わせて
足の心配をせずに行けることを確認。

今朝早くに家を出てから
電車で2時間弱で福島駅、路線バスで約20分で花見山の入り口に到着。
住宅地の中を1キロ弱歩いて行くと
花見山の散策路に辿り着き
秋の花見山をゆっくりと楽しみながら登って
頂上でお弁当タイムにしました。
歩くと汗ばむほどの暖かさで、頂上で吹く風が気持ちよかったです。

3319420
花見山への道の途中で

3319421
秋色に染まった山


3319491 3319492
 
3319526 3319529

3319494十月桜

3319423

気候のせいなのか、ツバキやレンギョウなどなど春の花も咲いていました。

華やかな春の花見山はもちろんのこと
今回も見所いっぱいでした。
見物客が多くなくて、ゆっくりできます。

四季を通じて楽しめるそうです。

それにしても一昨日とは全く違う日和でした。

電車の旅もたまにはいいものですね。









nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Around50

花見山、山の名前通りに花いっぱいのようですね。
名前負けしていない?(笑顔)
by Around50 (2009-11-06 08:41) 

olived

Around50さん
おはようございます。
花見山は春の風景が有名なところです。本当に名前の通りですよ。
ご参考までに、こちらを↓ご覧ください。
http://www.f-kankou.jp/asobu/asobu_08/asobu_8_14.html
春の華やかさとは違ういますが、秋もなかなかいいと思いました。
負けてないようですね。

by olived (2009-11-06 09:27) 

monta

春の花見山とは全然様子が違いますね。
秋はのどかな里山という感じでしょうか。昔懐かしい風景ですね。

by monta (2009-11-06 21:45) 

olived

montaさん
こんばんわ。
花見山は四季それぞれ違って、それぞれに楽しめるそうです。
秋は秋でいいものですね。ほんとうにのどかでのんびりできる空気が流れていました。
by olived (2009-11-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうとう晴天なり ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。