SSブログ

秋の一日 [平穏な一日]

本日も晴れ。
3176586

お昼頃、塩釜マリンゲートに用足しに行ってきました。
最近ここは以前よりも駐車場が満杯に近い状態です。観光客などが増えたのであれば、良い傾向です。

しゅーごーしてくださ〜い。(展望台より撮影)
3176589

はい撮りま〜す いち に〜
3176588
撮影の後、この団体さんは遊覧船に乗り込んで行きました。

一階の『ドルチェ』のずんだジェラート
3176585
枝豆の香りがして美味しかったです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Around50

最初の1枚目が気になりました。
屋根にしては、日よけにもなりませんし、
雨も直撃です。この穴も開いた屋根?は何ですか?

やはり宮城は「ずんだ」、山形は「だだちゃ豆」、
同じ枝豆ですが、お互いの相乗効果で、
東北の良いところがPRできてますよね。
負けるな、新潟の茶豆には!
妻いわく、新潟も茶豆のほうが美味しいわよ、だって。
by Around50 (2009-09-17 21:42) 

olived

Around50さん

マリンゲート塩釜は船をイメージしてデザインされた建物のようです。〈穴の開いた屋根〉はマストをイメージしたオブジェらしいです。

ずんだは、ずんだ餅として食べるのが一番美味しいと思っていて、他のもの(おまんじゅうの餡など)に使われているのを美味しいと思ったことがありませんでした。
しかし、なぜかこのジェラートが気になり食べてみたところ、なかなかいけると思いました。

枝豆としていただくのはだだちゃ豆もおいしいですよね。新潟の茶豆は食べたことがないので、機会があったら試してみたいですね。

by olived (2009-09-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルースカイいい日和 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。