SSブログ

地震 [自然]

今朝の静岡県沖の大きな地震では、多くの被害が出ました。被災された皆様にはお見舞い申し上げます。昨年6月の岩手宮城内陸地震のときのことを思い出してしまいました。大雨に台風でも被災された方が多かったですね。他人事ではありません。一昨日、非常食のチェックをしたばかりでした。賞味期限が切れていたものが何点かあったので、この2日ほどそれを消費し、新しいものを補充。非常持ち出し袋もチェックチェック!何処で災害に遭うかわからないので、家の中の他に、車にも用意しておいた方がいいと思い考えられる必要最低限の物を積んであります。これらが役立つときが来ないことを祈るばかりです。

本日は久しぶりにお日様が現れました。この時を逃してはいけないと、花菖蒲の株分け作業の続きをしましたが、開始するとすぐに。粘っこい粘土質の泥が原因でスコップの柄がポッキリ折れてしまいました[たらーっ(汗)]。仕方がないのですぐにホームセンターに買いに走り、また続きを。。。すぐに汗が吹き出てきて大変。
結局 作業は終わらせられず、明日以降にまた持ち越しです[ふらふら]  お盆に帰省するまでに終わらせるには一人じゃ無理!
あしたは夫に手伝ってもらって、根っこを守るために仮植えだけでもしなくてはと考えています。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

olived

hamu5さん
nice! ありがとうございます。
by olived (2009-08-25 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。