SSブログ

ちょっと2万年前に行ってきました [お出かけ]

本日は仕事が休みで、友人と電車でお出かけしてきました。
仙台駅から仙台空港アクセス鉄道の終点まで行き、のんびり飛行機を眺めたり、お土産物屋さんをのぞいたり、ランチを食べたり。

2868380 2868378



そして再び電車で仙台駅に戻る途中で下車し、2万年前を見てきました。
仙台の太白区にある『地底の森ミュージアム』です。
旧石器人のキャンプ跡のある遺跡の展示や氷河期の森の様子や旧石器人の活動などが映像で見られたり、野外では調査に基づいて復元された2万年前の森の様子を実感できる、という施設です。
今日は見学のお客さんが少なかったようで、静かでゆっくりと見てくることができました。

2868453 2868417

2868382 2868409













nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

olived

リンタロウさん
nice! ありがとうございました。
by olived (2009-07-31 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しかったよ〜バ〜ラが咲いた♪ ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。