SSブログ

体育界系か? [お仕事]

給食のおばちゃんのお仕事も2週間。正味9日間仕事しました。
まだ流れがつかみきれず、ひとつひとつの作業も慣れてないので、ついて行くのが大変です。
午前中の調理の時間も、午後回収した食器等の洗浄作業とセット(収納)も、
機敏さと正確さを要するので頭と身体をフル回転させなければなりません。
いや〜 おばちゃんがはじめてやる仕事にしてはキツすぎるかも。
昨日は切り方の作業中で豆ができつぶれてしまったために、絆創膏を貼り、
手袋をして作業をしなければならなくなり、さらに仕事に差し支える状態になりました。
かなり重い食器等の運び方も、持ち上げたり押したり引いたり、みんな軽々としているように見えますが、
やはり腰に負担がかかっているといいます。
そして、あちこちぶつけて紫色になったところがいっぱいです。
腰も足も手も腕も関節もそれから頭も疲れきっていますが、慣れてくるんですかね〜?
覚えの悪い年とった新人にみんながよく教えてくれます。
たまにカチンとくることもありますが、ガマンガマン。
何度も同じことを聞かれてイライラしている人もいるかも。すみませんがしばらくは耐えてもらいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外でお弁当桜三昧 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。