SSブログ

土曜の夜の出来事 [その他]

土曜日の夜、荷物を出しに郵便局に行ったときの事です。
一人の年配の女性客が郵便物の事で、局員さんと何やらやり取りしていました。
郵便物が夕方遅く料金不足で戻ってきたそうで、翌日までには相手に届けなければならないので速達で出したいというのです。
しかし局員さんに、今日の分の発送自体はすでに終了したので、明日届く保証はありませんと言われていました。
明日配達になるには、配送局まで直接持って行った方が可能性はあるらしい。しかし、話の内容から宛先の住所のほうがはるかに近く、
直接相手方に持って行った方が良さそうでした。
女性は、料金が不足している事は早くからわかるんじゃないですか、郵便物を自宅に戻すのをもっと早くしてくれていれば
間に合ったかもしれないのに、など、口調は穏やかな感じではありましたが、明らかに怒っている様子で話し、
郵便で出すのをあきらめたようでした。どうなったことやら[郵便局]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日でした穏やかな春の海 ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。