SSブログ

牛タンやさん風ごはん [料理]

本日は牛タンやさん風の[レストラン]夕食にしました。
夕べから、先日買っておいた牛のしっぽの冷凍をテールスープにする下準備をして、今日午前中からあくを取りながらじっくりと煮て、やっぱりこれには牛タンだなーと思い、先日行った大崎市のお肉屋さんに行きました。
そして夕食タイム。作っておいた浅漬けと、麦めし、とろろも準備して牛タンを焼いていただきました。
お肉は薄くて硬かったけれど、味はグッドでした。
スープはまあまあの出来でした。お肉をもう少しやわらかくなるまで煮込むと良かったかもしれません。
今、また加熱していて、明日また食べてみようと思います。
まあ素人の料理なのでこんなもんでしょう。
早く食べたくて、写真を撮り忘れてしまいました[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7人だめになってしまいました ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。