SSブログ

私にとってはチャレンジ [手芸]

久しぶりに編み物にチャレンジします。娘から頼まれました。
先日は自分のマフラーを編んだばかりですが、今度はカーディガンにチャレンジです。
何年ぶりかの小物以外の物ですので、何かと準備が大変です。
細かい所のサイズを決めるのに悩みますし、希望のデザインは聞いてあるのですが、
デザインからはほとんどやったことがないのです。
いろんなデザインを参考にして、ゲージをとったり、頭を悩ませて編み図も書いて。
毛糸やさんではあまりにも沢山の種類が揃っていて迷う迷う。なんとか娘の指定の色のものをゲットしてきました。
来シーズンでもいいよ、と言ってくれているので、気持ちが楽ですが、自分の性分からさっさと完成させたいと思って、
夜なべが続くかもしれません。
減らし目増やし目はぎ方など自信がないですが、がんばってやってみようと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恵方巻やっと ブログトップ
[無料]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。